Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【観戦記】plenusなでしこリーグ Div1 第13節(2008.9.14) アスパ五色

第13節の観戦記として少しゲームのことを書きたいと思います。
前節、浦和を相手に勝利したペルーレがどのような戦いを見せてくれるかが楽しみでしたが、その浦和戦で途中交代した山本選手はベンチ外で、変わりに下小鶴選手が名前を連ねる先発でした。
GK齋田選手、DF甲斐選手、池田選手、下小鶴選手、MF阪口選手、中岡選手、白鳥選手、田中選手、澤田選手、FW大石選手、大谷選手の布陣で臨みます。澤田選手は前節に続いての先発出場でした。
対するマリーゼは、日本代表の丸山選手がベンチスタートでした。
立ち上がりすぐにペルーレは、マリーゼGKのゴールキックをカットした大谷選手から大石選手に渡り、大石選手が冷静に決めて先制点を挙げます。開始早々にラッキーな得点で先制します。
そして前半終了間際にコーナーキックのチャンスに大谷選手がヘディングで決めて追加点を挙げて前半を終了します。これで、大谷選手はリーグ通算ゴール数が148となり、前人未到の150ゴールまで残り2ゴールとなりました。
後半は、開始時にマリーゼは丸山選手を投入し攻撃にアクセントを入れます。しかし、お互いにシュートまでなかなか持っていけず、無得点で終わりそのまま2-0のスコアでペルーレが勝利しました。
このゲームでは、佐野選手が久しぶりの出場を果たし元気なプレーを魅せてくれました。そして、五輪後初めて阪口選手のプレーを見ましたが、ますます中盤で存在感が増したような気がします。
すっきりとは行かないもののきっちりと勝ったペルーレですが、来週はいよいよ第2クールの最後のゲームでベレーザと対戦します。リーグの優勝戦線を面白くするためにも勝って欲しいところです。実は、ペルーレは最近(ここ2年ほど)のアウェーでの対ベレーザ戦は成績がいいので期待が持てます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■うーたろさんへ
夢の島ではそのプレーをしっかりと見ていてください。でないと、いきなりびっくりするようなところへパスを出したりしますから。
2008/09/17(水) 23:08:10 | URL | はっしー #-[ 編集]
阪口選手
 丸山選手のブログ今見ました。阪口選手見たかったです。あと5日、待ち遠しいです。
2008/09/16(火) 23:43:03 | URL | うーたろ #-[ 編集]
■ゆうきさんへ
丸山選手のBlog見ましたが確かに褒めてましたね。
五輪を経て本当に一皮も二皮も向けた感じでしょうか。
2008/09/16(火) 21:22:27 | URL | はっしー #-[ 編集]
来週のベレーザ戦も期待しています。丸山選手もブログで阪口選手を褒めておられてます。
2008/09/15(月) 23:06:50 | URL | ゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
