Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【プレビュー】plenusなでしこリーグ2008 Div1 第13節

enusなでしこリーグ2008 Div1 第13節 プレビュー
開催日:2008年9月14日(日)
TASAKIペルーレ vs 東京電力マリーゼ  11:30 アスパ五色
INACレオネッサ  vs 伊賀FCくノ一   14:00 アスパ五色
浦和レッズレディース vs 日テレ・ベレーザ  14:00 駒場スタジアム
岡山湯郷ベル     vs アルビレックス新潟 12:00 美作ラグビーサッカー場


今節は、淡路島のアスパ五色で2ゲーム開催されます。ペルーレはマリーゼをホームに迎えます。前節2位浦和に勝ったペルーレはその勢いでマリーゼも下したいところです。前節活躍した若手選手の活躍が今節も見られるでしょうか、注目です。対する、マリーゼは前節残留争いの直接対決で勝利をおさめ7位に勝点差5をつけました。ペルーレからすると、マリーゼは相性がよくなかった相手ですが、最初の対戦で2-0で下しておりもう大丈夫だと思います。すっきりと勝って欲しいところです。
五色の2試合目は、INACとくノ一の対戦です。INACは前節山場のベレーザ戦を惜しくも落として自力優勝が無くなりました。しかし、勝ち続けることでまだまだチャンスは出てくると思います。対するくノ一は中断期間に監督が代わって最初のゲームは惜しくも湯郷に敗れました。守備の建て直しが急務のくノ一ですが、スピード豊かなINAC攻撃陣をどこまで押さえられるか注目です。
駒場スダジアムでは、2位浦和が首位ベレーザを迎えます。前節の敗戦で自力優勝が無くなった浦和ですが、第6節の対戦のときのように怒涛の攻めでベレーザに挑みたいところです。対するベレーザは、前回の対戦で屈辱的な敗戦を喫しているだけにリベンジを果たしたいところだと思います。
湯郷は新潟をホーム美作に迎えます。湯郷としては上位に喰らい付くためにもしっかりと勝点3を取りたいところです。対する新潟は、前節マリーゼに破れ残留に向けて厳しい状況になってきました。何とか勝点を1でも積み上げたいところだと思います。
前節の結果ベレーザ以外のチームから自力優勝の可能性がなくなりました。これからはどのチームがベレーザに待ったをかけるか注目です。

【penusなでしこリーグDiv1順位(第12節終了)】

 

 

勝点

得点

失点

得失点差

1

日テレベレーザ311011421824

2

浦和レッズレディース24732291118

3

INACレオネッサ24732311912

4

岡山湯郷ベル2062420164

5

TASAKIペルーレ1961530237

6

東京電力マリーゼ103181828-10

7

アルビレックス新潟L51291531-16

8

伊賀FCくノ一411101050-40

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
