Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【探訪記】 Vol.8 加古川

スタジアム探訪記第8回目
★ 加古川運動公園陸上競技場 ★
まずは、加古川にはいろいろと思い出があります。
加古川01初めて訪れたのは、2004年第11節、フラッパーズ戦でした。このゲームは、大谷選手の幻の100試合出場(リーグ集計の誤りで正確には98試合目でした)と出場直後のゴールでサポータ大興奮がありましたし、ゲーム中の突然のスコール!(ペルーレサポの間では半ば伝説化しています(笑))で、サポータのテンション上がりまくり!そして、最後に私事ですが、ゲーフラデビュー戦でした。
加古川03そんな、加古川は、その後、全日本選手権や、2005年シーズンも6節、11節とゲームがあり、新甫選手の100試合連続出場もあり、本当にいろいろあったスタジアムです。
スタジアムの印象は、まず目に飛び込んでくるのがトラックが青い!加古川の青を現しているようです。ちなみにサブトラックも青いです。立地としては、確かに滋賀から行くには多少遠いのですが、高速道路のインターチェンジからも近く、道のり加古川04途中にはコンビにもあり、そんなに行きにくいとは感じません。
今年の11節のときは試合開始までに余裕があったので、初めて、競技場のまわりをぐるりと歩いて回りましたが、競技場のすぐ隣(サブトラックと反対側)に、公園があり、市民の憩いの場所になっているようです。どのゲームのときだったかは忘れてしまいましたが、その公園でバーベキューをやっていたのをスタンドから見た記憶があります。(火を使っていいのかな?)
今年のリーグ戦は、もうありませんが(全日本選手権があるかも..)加古川は来年の兵庫国体の成年女子サッカー競技の会場にもなっています。
来年の国体は応援に行かないといけませんね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
