Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
なでしこオールスター2008 観戦記 その3

 懲りもせずになでしこオールスター2008のエントリーをします。
今日は、なでしこ縁日の様子をレポートしたいと思います。
14:00開門と同時に縁日開始だったのですが、13:30頃からすでに縁日会場はにぎわっていました。
まずは、ペルーレブースへあいさつがてら顔を出しました。
こんな感じです↓↓↓↓

看板娘 
左から 田中明日菜選手、澤田由佳選手、白鳥綾選手、山本絵美選手

一部のBlogなどですでに紹介されていますが、山本選手のコスプレは健在でした。
ブースでは、いつもリーグ戦の会場で販売しているペルーレグッズが並んでいました。関東のファンの皆さんにとっては、普段お目にかかれないので結構お客さんが集まっていました。(山本選手のコスプレの努力もあってのことだと思います)4人が暑さの中、頑張っていましたので、ペルーレサポータ有志で、カキ氷と飲み物を差し入れさせていただきました。
そして、ペルーレと同じテント内の隣のブースに伊賀FCくノ一が出店していました。看板娘は#16堤早希選手でした。 堤選手は、滋賀県出身選手でしたので、声をかけて滋賀県民同士で少しお話をしてワンショットいただきました。↓↓↓↓

堤選手 
伊賀FCくノ一ブースの看板娘 #16堤早希選手

くノ一エコバックを買って、堤選手とブースのお手伝いに来ていた私服の井坂選手(堤選手の後ろに映っています)のサインをいただきました。
今年も、他チームの選手とお話ができて良かったです。
今年は、Div2のチームもブースを出していて(Div1の半分の大きさですが)、福岡JアンクラスのブースにオレンジのTシャツが飾ってあり、それが欲しいなと思ってブースのスタッフに声をかけたところ、販売はしていないとのことで残念でした。しかし、このスタッフとお話をさせていただきました。ペルーレの田頭選手と佐伯選手が中学生の頃指導していた方だそうで、いろいろと裏話なども聞かせていただきました。私が、アンクラスの花田選手に注目していることを告げると、今度10番のシャツを用意しておきますと言われました。また今度関西でアンクラスのゲームがあったら観にいきたいと思います。
この縁日では、チームブースのほか北区の商店街から色々な屋台が出ていました。そしてキックターゲットのようなアトラクションもありました。その中で、リフティングコンテストのようなものがあり、それに、ペルーレの田中選手が引っ張り出されていました。
↓↓↓↓

田中明日菜 
リフティングの妙技を披露する田中明日菜選手

さすがの妙技にまわりからは感嘆の声が上がっていました。ひょっとして皆さん、田中選手がU-20日本代表選手だということをご存じなかったのでしょうか?

今年も縁日を充分堪能させていただきました。写真も昨年より多めにしてみました。
このように、選手とファンが直接ふれあえる楽しいイベントを来年も続けられるといいなと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
