Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【探訪記】 Vol.9 駒場スタジアム
スタジアム探訪記第9回目
★ さいたま市駒場スタジアム ★
駒場スタジアムは、2回アウェー遠征しています。
初めての遠征は、2004年第12節浦和レイナス戦でした。前日の土曜日に移動駒場01し、横浜に住んでいた頃の仲間と、横浜で朝までドンちゃん騒ぎをして、そのまま浦和へ移動していきました。浦和という街自体は、東京で仕事をしていたときによく行っていたのでなじみがありましたが、駒場スタジアムはまったく初めてでした。早めに着きましたが、何せ徹夜明けだったので公園内のベンチでごろっと仮眠をとっているうちに開門時間が来ました。
スタジアムの印象は、やっぱりJ1規格のスタジアムだなという印象です。しかし、万博同様J1初期からのスタジアムであるがゆえに、増築を重ねた少しいびつな形をしているなという感じと同時に、オーロラビジョンはやっぱりいいなとも思いました。
駒場02ゲーム自体は、ペルーレが逆転負けを喫し、2004シーズンの優勝が無くなってしまったゲームでした。非常に暗い気持ちで帰路に着いた記憶があります。
しかし、2005シーズンの開幕戦!この駒場スタジアムで行われましたが、このゲームは最高のゲーム運びで2×0で勝利し、昨年のお返しができました。
たったの2試合ですが悲しみと喜びを味わえたスタジアムです。
今シーズンのリーグ戦はもうありませんが、圧倒的レッズサポの完全アウェーの中で、応援をしてなおかつ勝利というなんともいえない快感をまた味わいたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
