Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【北京五輪】女子サッカー最終結果
北京五輪女子サッカー 最終結果

金メダル アメリカ
銀メダル ブラジル
銅メダル ドイツ
4位   日本

マスコミではメダルを逃したということで残念だったが良く頑張ったという風潮の報道が多いような気がしますが、最終結果を次のように書いたらどうでしょう

1位  アメリカ
2位  ブラジル
3位  ドイツ
4位  日本
5位  ノルウェー
    スウェーデン
    中国
    カナダ
GL敗退 北朝鮮
    アルゼンチン
    ナイジェリア
      ニュージーランド

そうそうたる顔ぶれの中、世界の4位です。
立派な成績であり、本当に胸を張って帰って来て欲しいと思います。

JFAの新しい会長様へ
「メダルが取れなかった...」などと言わず、ベスト4のご褒美を何か用意してはいかがでしょうか。来週には、なでしこオールスターと言うすばらしい舞台があるわけですから。
コメント
この記事へのコメント
■りんさんへ
JFA新会長の発言や行動には注目です(色々な意味で)
2008/08/24(日) 11:31:05 | URL | はっしー #-[ 編集]
まずは先にFリーグを軌道にのせることやろな。
各クラブごとの自主自立でいろいろやればいいこと、決めつける必要なし。(新潟のように、陸上、バスケ、チア、スキーなど、やれる意欲があるところがやるべき)
2008/08/24(日) 05:07:14 | URL | りん #h9j087aM[ 編集]
■怒菌ちゃんさんへ
JFA新会長の「Jリーグチームに女子チーム」は少し違和感があります。
女子チームは、現在のところ残念ながら利益を生むコンテンツではありません。浦和のように男子トップチームの利益をまわせるチームはいいですが、Jリーグチームの多くは男子トップチームの維持で精一杯のチームが多いと思います。そんなところに女子チームを持てといっても無理な話だと思います。浦和目線ではなく、リーグ下位チームや経営的に必死にやっているチームの目線で見て欲しいと思います。
今後のJFAの行く末が気になる発言です。
とにかく、現場を見に来て欲しいと思います。男子代表戦不人気も含めて新会長の仕事は山積みです。
でも、是非とも豪腕経営者の目線はやめてください。豪腕経営は必ず軋轢と消滅を生みます。女子サッカー界はそれを受け止めるだけのキャパシティーはまだ無いと思います。
2008/08/23(土) 23:58:45 | URL | はっしー #-[ 編集]
協会新会長迷走
犬飼某なる輩のたまう

Jリーグ各チームは下部組織に女子チームを設置。

既にラグビーのなんとかいう奴やテニスのクルムらを協会理事に就任させる愚行のうえ、今後もバレーボールや他の分野からもどしどし入閣させる。

褒美どころか、この商売人のおっさん、手弁当で努力・活動しtきた人たちは無視!いつか酬いを受けるよ。

水泳、陸上、レスリング、ソフトボール、・・・すべて
関係者の地道な努力の結晶。
2008/08/23(土) 20:27:37 | URL | 怒菌ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
