Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【探訪記】 Vol.10 伊賀上野

スタジアム探訪記第10回目
★ 伊賀市上野公園競技場 ★
スタジアム探訪記も気がつけば10回目です。中断期間のつなぎとして始めましたが結構充実してきました。まもなく、第3クールも始まりますので、スタジアム探訪記もとびとびになると思います。
で、記念すべき10回目は、伊賀FCくノ一のホーム上野運動公園競技場です。
伊賀01このスタジアムは、私が車で行くときに唯一高速道路を使わずに行くところです。何せ、滋賀県の隣県ですから。(ちなみに、神戸へ行くには3都物語です(笑))
スタジアム自体は、陸上トラックがありながら非常に近くにピッチが見えます。メインスタンドは大きくなく、グラウンドへはすぐには入れてしまうフェンスで、横断幕張りの時、グラウンドを横切ってしまうこともしばしばです。このスタジアムは、2004年第13節で初めて訪れましたが、その後、2005年3月の忍びの里トーナメントで2日連続で訪れたり、2005年シーズンではペルーレのホームゲームがあったりと、結構行ってるほうです。スタジアムに訪れる観伊賀02客は、やはり地元のくノ一の応援に来ていて、やっぱアウェーです。忍びの里のときに、面白いものを見ました。大会の会場が何箇所かあって、その中に、「上野運動公園球技場」という会場がありました。あの公園の中に球技場ってあったけ?と思いつつ、くノ一サポに聞いてみると何のことない、(陸上)競技場の隣の野球場のことでした。試合と試合の間の空き時間に、球技場(野球場)のゲームを見に行きましたが。野球場で行うサッカーを初めて見ました。若干、内野の土にかかる部分はあるものの、結構、外野の芝生の箇所でサッカーができるものだなと感心しました。ところで、札幌ドームは野球場かな?サッカー場かな?としょうもない疑問が浮かびました
何回か行ったので、運動公園周辺も少し判ってきて、少し時間をつぶしたりすることもできるようになりました。
今シーズンもくノ一戦が残っています。選手が間近に見られる上野でのゲームが楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
