Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【北京五輪】女子サッカー 準々決勝結果
北京五輪 女子サッカー 準々決勝結果

中国 0×2 日本
得点者:澤、永里

日本が超アウェーの中、地元中国を撃破して初の準決勝進出を決めました。
日本のサッカーが中国相手にピッタリはまったといった展開だったような気がします。
次の対戦相手は、またまたアメリカです。グループリーグとアテネ五輪のリベンジを果たして欲しいと思います。
ちなみに、ベスト4進出は、女子では当然初めてですが、サッカー男女含めてでもあのメキシコ五輪以来らしいです。
コメント
この記事へのコメント
■ゆうきさんへ
気負うことなく戦って欲しいと思います。
TV中継でアナウンサーが言っていましたが、キャプテンの池田選手が「私が代表でいる間に1度アメリカに勝ちたい」と言っていたそうです。
次の一戦がその”1度”になるといいですね。
2008/08/16(土) 21:22:36 | URL | はっしー #-[ 編集]
■りんさんへ
ネットとかでいろいろ見ていると相当な厳戒態勢を引いていたようですね。アジアカップや東アジア選手権、女子W杯くらいでは国際的に大きなニュースにはなりませんが、過去起こったようなことがオリンピックでおこると中国の威信に関わる問題になりますから。
2008/08/16(土) 21:19:09 | URL | はっしー #-[ 編集]
永里選手の今大会初ゴールも出て良かったです。2回目のアメリカ戦、どんな試合展開になるか楽しみです。
2008/08/16(土) 14:16:27 | URL | ゆうき #-[ 編集]
快勝でしたね。アウェーも完全とか言いながら余りチケットで警官いれた水増しらしいし。ちょっとこれからの対戦相手が、勝てそうな気がしないのが問題ですが、"Bajinの奇跡"を祈りましょう。
P.S. さくらJapan(ホッケー)頑張ってましたね。で、アルゼンチンの8番、アイマール選手いいす...
2008/08/16(土) 01:29:07 | URL | りん #h9j087aM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
