fc2ブログ
Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
Lリーグオフィシャルサイトのスペシャルトーク

Lリーグオフィシャルサイトのスペシャルトークで、先のユニバーシアード大会で女子サッカーのキャプテンを務めた、庭田亜紀子選手(スペランツァFC高槻所属)のユニバ体験記がアップされています。
ユニバーシアードでの貴重な体験がつづられています。
また、同サイトで、Lリーグの登録選手情報がアップされていて、浦和レッズレディースになでしこの守護神・山郷選手が戻ってきます。第3クールの浦和は特に要注意です。

また、全然違うサイトですが、スポーツナビに、国体の女子サッカーに関しての記事がアップされていました。
☆女子サッカー界三冠の一つ、「国体」の意義 (スポーツナビ)
確かに、開催意義がなかなか確立しにくくなっている国体ですが、競技によっては、普及には欠かせない大会なのだと思います。
国体は正式には単独チームでの栄冠ではありませんが、三冠の資格があるのは、L1所属チームで、かつ都道府県代表を単独チームで出せるチームだけです。そう考えると、三冠は非常に大きな栄冠だと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック