Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーグ前半戦を振り返って(ペルーレ編その2)
今日はゴール・アシストの記録を見てみます。
ゴール数ランキングは以下のとおりです。

氏名

ゴール数

 大谷未央10
 大石沙弥香5
 山本絵美5
 白鳥綾2
 阪口夢穂1
 甲斐潤子1
 清原万里江1
 下小鶴綾1
 田中明日菜1
 澤田由佳1

さすがの大谷選手が10ゴールで最多です。この時点で前人未到のリーグ通算150ゴールまであと3っつです。
大石選手が頑張って山本選手とともに2位です。白鳥選手の2ゴール以下は1ゴールの選手が並びますが、田中選手と澤田選手はリーグ戦初ゴールになります。清原選手は、2シーズン連続で挙げた開幕ゴールのみとなっています。坂井選手が今シーズンまだゴールがありませんので後半戦に期待したいとも思います。

アシストランキングは以下のとおりです。(あくまでアシスト数は私見です)

氏名

アシスト数

 山本絵美5
 阪口夢穂5
 大谷未央4
 甲斐潤子2
 大石沙弥香2
 佐野弘子1
 清原万里江1
 澤田由佳1
 中岡麻衣子1
 坂井優紀1

山本選手と阪口選手がトップです。さすがに中盤の起点にある選手ですね。甲斐選手と佐野選手のアシスト数が増えてくると攻撃の幅が増えて必然的にゴール数も増えるような気がします。
澤田選手のアシストはリーグ戦初アシストになっています。このときは、まわりからずいぶん称えられていました。

ゴール数もアシスト数も後半戦はもっともっと積み上げて、巻き返しを図って欲しいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■桜吹雪さんへ
サイドバックのオーバーラップからのセンタリング、中央で待っているフォワードがあわせてゴール!
私の大好きな得点パターンです
2008/07/23(水) 23:21:20 | URL | はっしー #-[ 編集]
甲斐さんのアシスト増加がペルーレ復活の鍵でしょうか?
2008/07/23(水) 18:44:55 | URL | 桜吹雪 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。