Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【プレビュー】plenusなでしこリーグ2008 Div1 第8節
enusなでしこリーグ2008 Div1 第8節 プレビュー
開催日:2008年6月21日(土)
アルビレックス新潟 vs 浦和レッズレディース 18:00 新潟市陸上競技場
開催日:2008年6月22日(日)
岡山湯郷ベル    vs INACレオネッサ  13:00 美作ラグビーサッカー場
伊賀FCくノ一   vs TASAKIペルーレ 12:00 上野運動公園競技場
東京電力マリーゼ  vs 日テレ・ベレーザ   13:00 あづま運動公園陸上競技場


リーグ戦もいよいよふたまわり目入ります。今節は開幕カードの裏返し(ホームアウェー入れ替え)になります。
第1クールは7戦目にようやく初勝点1を挙げた新潟はホームに浦和を迎えます。一日早い21日(土)にナイトゲームで行われます。首位浦和を迎えた新潟ですが開幕戦では1×4と完敗しています。なかなか難しいゲームになりそうですがホームの声援を背に勝点を取りたいところでしょう。浦和は、最下位チーム相手に取りこぼしは出来ません。安藤選手や北本選手の得点力を活かしてしっかり勝ちたいところでしょう。
湯郷はINACをホーム美作に迎えます。両チームとも今シーズンまずまずのスタートを切っていますが上位生き残りのため負けられない戦いになりそうです。開幕戦は、湯郷の戦いがうまくはまってINACを2×1で降しています。INACは脅威の4トップがどこまでうまく機能するかが鍵でしょうか。
くノ一はホームにペルーレを迎えます。開幕戦では、前半まで0×0と拮抗していたのですが、後半に入るとペルーレが大谷選手のハットトリックなど怒涛の攻撃で5得点を上げ快勝しています。今節は、くノ一が失点を抑える戦い方で来るのか、今までどおり得点を常に目指すスタイルで戦うのか注目です。
マリーゼはベレーザをホームに迎えます。開幕戦では、1×0という非常に僅差のゲームをベレーザが制しています。マリーゼはこの戦いで大きな手ごたえをつかんでリーグに入れたと思いますが、開幕戦での悔しい借りをホームの大声援を背に返したいところでしょう。浦和に首位を明け渡しているベレーザですが、首位を追随するためにもきっちり勝点3を取りたいところです。

【penusなでしこリーグDiv1順位(第7節終了)】
              勝点 勝 分 負 得点 失点 得失点差
1.浦和レッズレディース  17 5 2 0 20  5  15
2.日テレベレーザ     16 5 1 1 29 13  16
3.岡山湯郷ベル      14 4 2 1 14  8   6
4.INACレオネッサ   12 3 3 1 18 12   6
5.TASAKIペルーレ  10 3 1 3 17 14   3
6.東京電力マリーゼ     6 2 0 5 12 14  -2
7.伊賀FCくノ一      3 1 0 6  6 35 -29
8.アルビレックス新潟    1 0 1 6  7 22 -15
コメント
この記事へのコメント
■にんにんさんへ
コメントちゃんと届いていますよ
私が気づいていませんでした、例の物早速手配します(笑)
今週は、雨の予報なのでタフなゲームになりそうです。(先週だったら屋根付きスタジアムだったのに...(笑))
2008/06/22(日) 07:29:41 | URL | はっしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
