Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルーレの2008シーズンを展望
リーグ全体の展望や各チームのプレビューはしましたが、肝心のペルーレについてもう少し掘り下げて考察してみます。
今シーズンの変化として、レギュラーFWが移籍で退団したことでしょうか。今までも、レギュラーのツートップのどちらかが不在の時期はありましたが、このときも、フォーメーション変更で対応したり、新戦力が出てきたりしてしのいできました。ただ、今回は、単純に抜けたFWの後に別の選手をはめ込むだけではすまないと思います。ここは、チームとしてどのように取り組んでいくのか注目するとともに非常に楽しみです。
中盤より後ろはメンバーが変わることは無いと思いますが、昨シーズンを棒に振った中岡選手がどのように起用されるか見てみたいです。山本選手をボランチから一つ上げて、そこに中岡選手が入るか、それとももっと違ったサプライズがあるかは明日分かります。昨年は中盤で起用されていた大石選手がFWへ復帰するかそれともMFでブレークするか注目したいですね。
DFラインの4人は不動でしょう。若手がどれだけのこDF陣に食い込むか期待します。
GKは、今シーズンも高校の先輩後輩の争いになりますが、齋田選手が佐々木選手にどこまで迫れるか、それともいきなり開幕から先発の座を射止めるか、明日を待ちましょう。

いろいろとメンバー及びフォーメーションを考えてみましたが、ここで発表すると明日恥をかくだけですので自分のメモに書いておくだけにしておきます。

昨年、勝点1に泣いた悔しさを忘れずに、Andiamo a vincere!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。