Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【プレビュー】plenusなでしこリーグ2008 Div1 第1節
plenusなでしこリーグ2008 Div1 第1節 プレビュー
開催日:2008年4月12日(土)
☆浦和レッズレディース vs アルビレックス新潟 13:00 駒場スタジアム
開催日:2008年4月13日(日)
☆日テレ・ベレーザ   vs 東京電力マリーゼ  14:00 多摩市立陸上競技場
☆TASAKIペルーレ vs 伊賀FCくノ一   11:30 三木防災公園陸上競技場
☆INACレオネッサ  vs 岡山湯郷ベル    14:00 三木防災公園陸上競技場


いよいよ待ちに待ったなでしこリーグ開幕です!
意図してなのかどうかは分かりませんが、ベレーザ戦以外の3試合は、昨年の開幕カードと一緒です。
開幕カードは、一足早く駒場スタジアムで浦和vs新潟戦が行なわれます。
浦和も新潟も男子トップチームのゲームが日曜日に行われるだけに多くのサポーターが駆けつけそうです。
浦和としては、開幕戦をしっかり勝って今シーズンにつなげたいところです。新潟は、新戦力との融合がどこまで進んだのか注目です。
ベレーザはホームで今シーズンDiv1に復帰してきたマリーゼと戦います。ベレーザにとっては、相手を圧倒して勝って他のチームに「やっぱり強い」を印象付けたいところだと思います。昨年とほとんど変わらないメンバーをどのようなフォーメーションで戦ってくるか注目です。対する、マリーゼは、Div1に復帰してどこまで出来るか計るにはもってこいの相手だと思います。このゲームの結果いかんでは今シーズンに向けて大きな自信になることでしょう。
ペルーレは、ホームにくノ一を迎えます。昨年の開幕ゲームと同じカードで、このときは激しい打ち合いの末ペルーレが逆転で勝利をおさめました。ペルーレは、鈴木選手の抜けたFW(ポストプレイヤー)の位置をどのようにしてくるか注目です。新しいフォーメーションで挑んでくるのか、新たに若手FWの起用で埋めるのか、はたまたあっと驚く起用があるのか楽しみです。対するくノ一は、今シーズンも多くの選手の入退団があり、とにかくどのように戦ってくるかを見てみたいです。個人的に、くノ一の大歯選手がどのポジションで起用されるかに注目したいです。
INACは今シーズンの開幕戦をホームで迎えます。相手は、昨年の開幕戦と同じ湯郷です。昨年は開幕戦でIACが湯郷に勝って勢いに乗り好成績につなげました。INACは新戦力のGK海堀選手、FW鈴木選手の活躍が鍵になります。フォーメーションは脅威の3トップでくるでしょうか。個人的には、川澄奈穂子選手を見てみたいです。湯郷は、多くの選手が入団してきましたので、チームの完成度がどこまで上がってきているかに注目です。本田監督の采配は如何に。

さぁ、待ちに待った開幕です。これからサッカー漬けの週末が続きます。
Blogの更新も忙しくなります。皆さん、今シーズンもご愛顧のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。