Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
ペルーレ 2008シーズン日程

ペルーレの2008年リーグ戦の日程をみて感想を書きたいと思います。

第1節  4月13日(日)H 伊賀FC 11:30 三木総合防災公園陸上競技場
第2節  4月20日(日)A 新  潟  12:00 ビッグスワンスタジアム
第3節  4月26日(土)H 浦  和 13:00 アスパ五色
第4節  4月29日(火) A INAC 13:00 神戸ユニバ総合運動公園競技場
第5節  5月 3日(土) H 湯郷ベル 13:00 神戸ユニバ総合運動公園競技場
第6節  5月11日(日) A マリーゼ 13:00 Jヴィレッジスタジアム
第7節  6月15日(日) H ベレーザ 11:30 ホームズスタジアム神戸
第8節  6月22日(日) A 伊賀FC 12:00 上野運動公園競技場
第9節  6月29日(日) H 新  潟 11:30 神戸ユニバ総合運動公園競技場
第10節  7月 6日(日) A 湯郷ベル 13:00 美作ラグビー・サッカー場
第11節  7月13日(日) H INAC 13:00 姫路市立陸上競技場
第12節  9月 7日(日) A 浦  和 13:00 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
第13節  9月14日(日) H マリーゼ 11:30 アスパ五色
第14節  9月21日(日) A ベレーザ 13:00 夢の島陸上競技場
第15節 10月12日(日) H 伊賀FC 11:30 ホームズスタジアム神戸
第16節 10月19日(日) A 新  潟 12:00 胎内市陸上競技場
第17節 10月26日(日) H 湯郷ベル 14:00 アスパ五色
第18節 11月 2日(日) H INAC 13:00 アスパ五色
第19節 11月 8日(土) H 浦  和 11:30 ホームズスタジアム神戸
第20節 11月16日(日) A マリーゼ 13:00 Jヴィレッジスタジアム
第21節 11月23日(日) A ベレーザ 13:00 駒沢公園陸上競技場

今シーズンも3回戦総当りの全21節 ホーム11試合、アウェー10試合となっています。
開幕戦は、三木防災に伊賀FCを迎えますが、今シーズンの三木防災はこの1試合のみです。
会場別に見ると、ホームは、三木防災 1試合、アスパ五色 4試合、神戸ユニバ 2試合(アウェー1試合)、ホームズスタジアム 3試合、姫路 1試合、となっています。ホムスタは、すばらしいスタジアムなんですが、あまりいい印象が無いのです...そして、対戦相手およびそのサポにとって脅威のアウェーとなるアスパ五色で4試合もあります。神戸ダービーは、ユニバ、姫路、アスパ五色で開催されます。
アウェーの会場に目を移すと、第2節にビッグスワンでの戦いがあります。これは、楽しみです。今から遠征する気満々ですが、昨年このビッグスワンでベレーザが思わぬ苦戦を喫しているので油断なりません。(第2節の新潟遠征は現在詳細計画立案中です。)そして新潟とはもう1試合アウェーが待っています。胎内ってどこ...って、地図を見てみると、山形が目の前じゃないですか!昨年の新発田より遠いではないですか。厳しいアウェーです。厳しいウェーといえば、Jヴィレッジで2試合あります。今まで行った事がないJヴィレですが、今年はいっちょ行きますか!(って本当にいけるのかな)上野と美作は行き慣れたところなのでOK!浦和との唯一のアウェーは熊谷です。これまた、遠いところです。1昨年の試合では、前泊で行って、埼玉在住の後輩と一杯やった事を思い出します。ベレーザ戦の2試合は、夢の島と駒沢です。夢の島はJで何回か行っています。駒沢はスーパーカップ以来かな。
仮に全会場に行けたとすると、初めてのスタジアムは、ビッグスワン、Jヴィレ、胎内となります。(夢の島は、女子サッカーでは初めてです)

こうやって、新シーズンを楽しみにしていますが、もう来週には開幕です。今年は、例年より開幕が早いので準備がばたばたです。(笑)(でもゲーフラは今日作りましたよ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
