Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【スタジアム探訪記】Vol.11 五色台運動公園(アスパ五色)
スタジアム探訪記第11回目
★ 五色台運動公園(アスパ五色) ★
え~...すんごい久しぶりに「スタジアム探訪記」をやりたいと思います。
基本的に、女子サッカーで訪れた順にやっていこうと思っています。昨シーズンまで4年間で訪れたスタジアムは計33ヶ所にのぼっていますので、まだまだ、探訪記のねたはあります。(笑)
で、今回は、アスパ五色です。ペルーレサポの中で、「聖地」と呼ぶメンバーもいて、サッカーをするにはすばらしい環境の施設です。この4年間で10ゲーム観戦しています。
アスパ五色01
     バックススタンド側から見たクラブハウス

このアスパ五色、場所は淡路島の南西にあり、神戸からでも結構時間がかかるところにあります。アウェーチームにとっては、まさしくアウェーの洗礼を受けてしまうようなところです。実は、私にとっても充分アウェーの地です。交通手段もあまり無く、基本的に車で行くしかありません。
ただ、設備、特にピッチ状態はいつもすばらしく、スタンドとピッチの距離も近く非常にサッカーの醍醐味を味わえるスタジアムだと思います。国体や数々の全国大会が行なわれています。
今シーズンも、しっかりと4ゲーム予定されています。交通渋滞に気をつけつつ遠征したいと思います。
注釈)過去に、ゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれて、後半15分過ぎに到着するといった大失態を演じた過去があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
