fc2ブログ
Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
Lリーグ 第17節 プレビュー

Lリーグ(L1) 第17節 プレビュー
開催日:2005年10月9日
☆TASAKIペルーレ vs 日テレベレーザ    13:00 大津市皇子山陸上競技場
☆浦和レッズレディース vs 宝塚バニーズ     13:00 さいたま市駒場スタジアム
☆東京電力マリーゼ   vs スペランツァFC高槻 13:00 Jヴィレッジスタジアム
☆伊賀FCくノ一    vs 岡山湯郷ベル     13:00 上野運動公園競技場


この17節はいよいよ首位決戦です!
ペルーレvsベレーザは、何も申し上げることはありません。でも、やっぱり語りたいです...
今シーズンの対戦は、第4節1×1、第8節0×1、国体0×1でペルーレの1分2敗です。いずれもロースコアの戦いであり、力の差はありません。あとは、どれだけ勝とうとする気持ちと、それを後押しする応援だと思います。明日は、サポータもより一層、力いっぱい応援したいと思います。ベレーザは、現在得点王の大野選手、若きストライカー永里選手、そして、復活した荒川選手となんとも破壊力のある3トップで来ると思われます。迎え撃つペルーレも、通算得点で澤選手を追走する大谷選手、力強いポストプレーヤー鈴木智子選手、テクニシャンの山本選手、そしてファンタジスタ柳田選手を中心に攻撃を組み立てます。両チームのほとんどの選手が日本代表経験者で占められるこのゲームは、日本女子サッカー最高峰の試合になると思います。こんなゲームが地元の滋賀県で見られるとはうれしい限りです。
浦和vsバニーズは、前節大敗したバニーズがどう立て直してくるか、浦和が力の差を見せ付けることができるかがポイントだと思います。浦和も油断をすると足元をすくわれます。第3クールのバニーズは要注意です。
マリーゼvs高槻は、前節は惜しい敗戦を喫した両チームですが、マリーゼはJヴィレッジで大声援をバックにどれだけ攻め込めるか、それを迎え撃つ高槻もその攻撃を耐えていかに反撃できるかがポイントだと思います。
くノ一vs湯郷ベルは、2試合続けてドローのくノ一はとにかく得点を取ることが重要だと思います。前節、下位の高槻を下して降格圏内から少し抜け出た感のある湯郷ベルが勢いをつけて上位を倒すことができるかが気になります。
以上!長々と書きましたが、とにもかくにも、首位決戦!これに限ります!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック