Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
ペルーレの2007シーズンを振り返る その3
今日は、ゴール数とアシスト数をピックアップします。

【ゴール数】
1 大谷未央  10
1 鈴木智子  10
3 阪口夢穂   7
4 山本絵美   6
5 大石沙弥香  3
6 佐野弘子   2
6 坂井優紀   2
8 甲斐潤子   1
8 清原万里江  1
8 下小鶴綾   1
ゴール数は、さすがの2トップが1位になっています。しかし、両選手とも納得のいく数字ではなかったと思います。3位には阪口選手が入っています。右SHの位置にはいることが多かった割には得点数が多かったような気がします。そういう風に考えるとボランチに入ることが多かった山本選手の6ゴールもよく得点を挙げています。
ルーキーの坂井選手が2ゴールを上げています。清原選手は開幕戦で挙げた1ゴールのみでした。

【アシスト数】
1 甲斐潤子  6
2 山本絵美  5
2 阪口夢穂  5
4 佐野弘子  4
4 大谷未央  4
6 大石沙弥香 1
6 鈴木智子  1
6 清原万里江 1
6 田中明日菜 1
最初に断りを。どこまでがアシストなのかいろいろ基準がありますのが、あくまで私の基準でアシストをカウントしています。
甲斐選手が堂々のアシスト王です。右サイドを突破してあげるクロスに正確性が増してペルーレの大きな武器になっていました。山本選手と阪口選手が上位に入っているのはうなずけますね。甲斐選手の逆サイドの翼である佐野選手も4アシストで気を吐いています。
個人的に、両サイドバックにアシストが多いサッカーが好きなので2008シーズンもどんどんサイドからクロスを挙げてゴールをアシストして欲しいと思います。

とりあえず、2007シーズンの振り返りは今日で終わっておきます。
コメント
この記事へのコメント
■いとうひでともさんへ
5節の浦和戦のアシストですかね。
ちなみに、甲斐選手のアシストは、1節に2コ、2節に3コ、5節に1コの以上です。(あくまで手元集計)
2008/02/01(金) 21:49:14 | URL | はっしー #xr9mVhBE[ 編集]
記録集おつかれさまでした。
アシストのカウント、マリーゼは映像があるので楽でした(笑)
甲斐選手のアシストですが、たしか12節だったか?、すばらしいクロスでしたね。
2008/02/01(金) 21:05:04 | URL | いとうひでとも #HX8EHCgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
