Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
ゲームレポート 第17節(2005.10.09) TASAKIペルーレvs日テレベレーザ

TASAKIペルーレ 0×4 日テレベレーザ
得点:大野、永里×2、近賀
場所:大津市皇子山総合運動公園陸上競技場 13:00KO
天候:晴れ、弱風

TASAKIペルーレ
GK 秋山、
DF 磯崎、下小鶴、甲斐、
MF 山本、佐野、柳田、新甫、土橋、
FW 大谷、鈴木(智)

日テレベレーザ
GK 小野寺
DF 中地、四方、岩清水、川上
MF 酒井、伊藤、澤
FW 大野、荒川、永里

先発メンバーの内、日本代表キャップを持っている選手が、18人います。なんとも豪華なメンバーが集まり、抜けるような青空の下、琵琶湖岸の大津市皇子山陸上競技場で行われたこのゲームですが...ペルーレの完敗でした。
立ち上りから、ベレーザが局面局面で数的優位を保ち、プレスに来るペルーレの選手を鼻先で交わしてパスをつなぐサッカーを展開します。
5分、ヘディングでこぼれたボールが、ペルーレDFの足先をすり抜け、このボールに大野選手が絶妙のタイミングで抜け出し、GKを冷静に見てゴールを決めます。10分には、ペルーレゴール前に上がったボールに対し、ペルーレDFが転んでしまい、永里選手がGKと1対1となり、これも冷静に決めて、2×0とします。そして、40分、セットプレーのこぼれ玉を左サイドからクロスがあがり、永里選手が鮮やかにボレーを決めます。これで決定的な3点目が入ります。
ペルーレは、前述の通り思うようにプレスがかからず、中盤を作ることができません。対する、ベレーザは持ち味のボールを動かすサッカーでサイドを中心に攻め込みチャンスを作り出しています。
後半は、開始後まもなくはペルーレが少しペースをつかみ出し、右サイドの土橋選手からクロスが入りだします。しかし、これを決めきれず再びペースはベレーザへと移っていきます。75分には、ベレーザが右サイドに持ち込んだボールをファーサイドの大野選手に渡り、中央の荒川選手を経由して最後は近賀選手がゴールネットを揺らします。これで4点目が入り、ゲームは決してしまいました。ペルーレはなかなかシュートまで持ち込めず、結局0×4の完敗でした。
サポータ仲間と話をしていたところ、同じ場面を思い出していました。昨年の全日本女子選手権の準決勝、雪の西が丘でのベレーザ戦です。このときも、ほとんどなすすべなく敗れてしまいました。最後の鈴木(智)選手の意地のゴールを見て熱いものがこみ上げてきた事を覚えています。でも、今回は、雪という気象条件も無く、完全に力負けしていたように思います。
とにかく!切り替えです!優勝の望みは薄くなりましたが、全く無くなったわけではありません。最後まで全力で戦って欲しいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■ゆうきさんへ
次節のくノ一の勝利を祈ります!
ベレーザはくノ一に苦手意識を持っていると思いますのでチャンスはあると思います。
■六甲びとさんへ
まだまだ優勝をあきらめるわけには行きません。われわれができることはサポートのみです!
シーズン終了までは精一杯応援しましょう!
■くっきーさんへ
滋賀県遠征おつかれ様でした
声は大丈夫ですか?リーグ戦に参戦できずとも横浜から念を送ってください!
2005/10/10(月) 17:32:51 | URL | はっしー #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした。
ベレーザとの力量はここ数試合を見る限り差がなくなって
きているように感じていましたが…これが現実でしたね。
リーグ戦はもう参戦できなそうなんですが、六甲びとさんの
おっしゃる通り、全日程終わるまで精一杯応援しましょう。
2005/10/10(月) 07:30:40 | URL | くっきー #79D/WHSg[ 編集]
悔しいけれども、今日は、素直に、ベレーザの強さを認めましょう。
改めて、TASAKIも、もっと力をつけるのみ。
サポーター、元旦まで、ポジティブに応援をして
いきましょう。
2005/10/10(月) 01:36:42 | URL | 六甲びと #79D/WHSg[ 編集]
今日は意外な大差、残念な結果になりましたね・・・。
でも今後は勝ち続けるしかないですね。
次節は伊賀対ベレーザです。伊賀の勝利を願ってます。
2005/10/10(月) 01:01:33 | URL | ゆうき #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ベレーザとの対戦は今年だけで4回目。それでも、こんなに力の差を見せ付けられたのは初めてだった。僕には技術的・戦術的なことを言えるだけの経験とかは無いけど、昨日の試合は序盤にミスから失点したことで精神的に後手に回ってしまったのは明らかだと思う。そして「点...
2005/10/10(月) 16:40:15 | ROSER×LOOSER
本日、10月9日、国内女子サッカー最高峰のLリーグ1部の 実力トップ2を誇るTA■ゆうきさんへ次節のくノ一の勝利を祈ります!ベレーザはくノ一に苦手意識を持っていると思いますのでチャンスはあると思います。■六甲びとさんへまだまだ優勝をあきらめるわけには行きません
2005/10/09(日) 23:25:23 | 余は如何にして道楽達人になりしか
