Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【雑感】第29回全日本女子サッカー選手権 決勝

全女決勝の録画を見ました。
ペルーレがベレーザと戦うときの常套手段で戦っていたように見えますが、いかんせん攻撃の手が少なかったように思います。
やっぱり、ペルーレツートップOS砲が揃っていないと厳しいのでしょうか。今シーズンは、若手もたくさん起用して育ってきているかとは思いますが、まだまだOS砲を脅かすまでには至っていないということでしょうか。
あと、放送を見ていて、終了間際だったと思いますが、甲斐選手が右サイドを駆け上がって、ベレーザDFの裏街道を取って抜いたと時スタジアムがどよめいたの見ていて、思わず「かっこいい!」と唸ってしまいました。来シーズンはもっともっと「勝負師!」を見せて欲しいと思います。
それにしても、いつもながらですが、あの中継放送は何とかならないのでしょうか。日テレの放送だと分かっていても、日テレを贔屓にしていると分かっていても、あまりにも....(以下自粛)

昨日のゲームでペルーレはシーズンのオフに入ります、このBlogもシーズンオフ突入と言うことで、しばらくはぼちぼちをシーズン回顧でもやっていくことにします。(女子サッカーはシーズンオフはあまりネタが無いので大変です(笑))

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■mitさんへ
これで少しでも広島の人たちに女子サッカーに興味をもってもらって、全女準々決勝の広島スタジアムにもう少しお客さんが増えたらいいですね。
2008/01/03(木) 22:12:33 | URL | はっしー #-[ 編集]
■ゆうきさんへ
ベレーザだけが勝つことが日本女子サッカー界の発展につながるわけではないと思います。
他のチームのレベルアップが無い限り日本全体のレベルアップは無いでしょう。
そのためにも、なでしこリーグのあり方(例えばチーム数や地域リーグのレベルアップなど)の検討も必要でしょう。
2008/01/03(木) 22:09:50 | URL | はっしー #-[ 編集]
あの甲斐選手のプレーには、少なくともホーム側では感嘆のどよめきと拍手がかなりありました。
阪口選手にトラップ&突破には男子高校生(たぶんサッカー部員)から「うまい」という声が出てました。
それにしてもコールに合わせての拍手や試合後のTASAKIコール等、広島サポの皆さんは本当にすばらしかったですね。
天皇杯、勝ってほしかったです。
2008/01/03(木) 21:31:44 | URL | mit #-[ 編集]
チームとしてまとまりが悪くてもベレーザの選手個人には技術があるんで、内容ともかく勝てたシーズンで、あったようなコメントが大野さんだったかなぁ(→曖昧ですが)のコメントにありました。うーん複雑です。各チーム一丸となって打倒!ベレーザで頑張らないと。
2008/01/03(木) 21:00:46 | URL | ゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
