Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【プレビュー】なでしこリーグ Div1 第17節
2007なでしこリーグ D1 第17節 プレビュー
開催日:2007年11月11日(日)
☆日テレ・ベレーザ   vs 伊賀FCくノ一   13:00 マリノスMM21トレセン
☆浦和レッズレディース vs INACレオネッサ 13:00 川口市青木町公園運動場
☆TASAKIペルーレ vs 岡山湯郷ベル    13:00 姫路市陸上競技場
☆大原学園JaSRA  vs アルビレックス新潟 13:00 南長野運動公園


ベレーザは、今シーズン調子の出ないくノ一をホームに迎えます。といっても、ベレーザのホームゲームをマリノスタウンで行うのはいかがなものでしょうかと思ってしまいました。ベレーザは、後半戦開始後、8-0、6-0、3-0、4-0、3-0と恐ろしいまでの強さを見せつけています。ベレーザのFW陣も強調を維持しつけ居る隙を見せません。くノ一も苦戦が予想されます。
浦和は、難敵INACをホームに迎えます。INACの前節の戦いを見てもやはりスピードのあるFW陣は脅威です。浦和は、この2試合でゴールを量産している安藤選手の活躍に注目です。
首位のペルーレは、姫路に湯郷を迎えます。前節は苦しみながら勝利をおさめましたが今節も難敵の湯郷との戦いになります。ペルーレは最近好調の阪口選手の活躍に注目です。対する湯郷は、前節大原から勝ち星を挙げているので波に乗りたいところです。
大原と新潟の戦いは裏天王山になります。大原は勝てば勝点で新潟に並べますし、新潟は勝てば自動降格圏内からの脱出が見えてきます。激しい戦いになりそうです。

【Div1順位(第16節終了)】
              勝点 得失点差
1.TASAKIペルーレ  43  19
2.日テレベレーザ     40  50
3.浦和レッズレディース  35  20
4.INACレオネッサ   24  -2
5.岡山湯郷ベル      23   5
6.アルビレックス新潟    8 -26
7.伊賀FCくノ一      8 -29
8.大原学園JaSRA    5 -37
コメント
この記事へのコメント
■玉井真吾さんへ
名古屋には、地域リーグですが、名古屋FCレディースがありますね。
忍びの里で毎年見かけます。
2007/11/13(火) 23:10:59 | URL | はっしー #-[ 編集]
名古屋?
>神奈川になでしこリーグのチームが無いのが不思議ですね。

いやー、日本のへそとか中心とかいわれ、大都市圏にして大経済圏である愛知(名古屋)にこそ無いのが不思議ですわ?これは協会・事務局とも、なでしこの今後の発展を考える上で非常に大きな課題と捉えるべき事項だと思うのですが?

愛知といえば浦和のDF田代久美子選手しか思い浮かびませんわ。
2007/11/13(火) 12:49:55 | URL | 玉井真吾 #-[ 編集]
■高島埠頭さんへ
元横浜市民としてもやはり違和感はあります。
日産も昔は女子のチームを持っていたんですがねぇ。神奈川になでしこリーグのチームが無いのが不思議ですね。Jは4チームもあるのに。
2007/11/13(火) 00:00:32 | URL | はっしー #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/12(月) 19:36:16 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
JSL時代を知るものとしては、日産の練習場で、女子と言えども読売が試合をするのは違和感ありますが、マリノスの練習予定と芝の状態が許す限り。
なでしこ、JFLの試合をやってもいいんじゃないかと思います。観戦する人の交通の便を考えればランドとはえらい違いですからね!。

くのーの選手も神奈川の出身、神大卒の選手が多いので、親族の人も来てましたよ。
2007/11/12(月) 14:05:25 | URL | 高島埠頭 #yqjYY7po[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
