Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第29回全日本女子サッカー選手権 組み合わせ決定

第29回全日本女子サッカー選手権の組み合わせが決定しました。(JFA
Div1チームが属する山ごとに勝手なプレビューを
【TASAKIペルーレの山】
Div2チームは、福岡Jアンクラスが入っています。アンクラスとペルーレの対戦を一度見てみたかったので実現すれば非常に楽しみです。アンクラス以外の地域代表は、東北代表のBriosita Akita 2006(秋田)と吉備国際大学(岡山)が入っています。吉備国との対戦も見たい気がします。
【伊賀FCくノ一の山】
Div2のチームは、高槻が入っています。地域代表は、四国のKochi ganadorと関東の日本体育大学が入っています。くノ一にとって、高槻は、昨年まで戦ってきた相手だけに、難しい戦いになるかもしれません。日体大も強そうです。
【INACレオネッサの山】
この山はDiv2のチームが二つ入っています。バニーズ京都とジェフ千葉Lです。地域代表は、伊賀FCくノ一の下部組織であるフロイラインが入っています。なんで、この山だけは、Div2チームが二つも入ってるのでしょうか?フロイラインがなでしこリーグのチーム相手にどれだけ戦えるかが楽しみです。
【岡山湯郷ベルの山】
この山には、Div2チームが入っていません。湯郷以外はすべて地域代表です。1回戦は、ベレーザの下部組織のメニーナと福井工大福井高校が戦います。2回戦から鹿児島鴨池FCアサヒナが登場します。地域代表チームがDiv1チームへの挑戦権を争います。
【浦和レッズレディースの山】
Div2チームは清水第八が入っています。地域代表は高校チームが入っていますが、その中で、常盤木高校に注目したいと思います。ひょっとすると、常盤木高校が浦和に挑戦と言うこともありうるかもしれません。
【大原学園JaSRAの山】
Div2チームはASエルフェン狭山が入っています。地域代表は、高校チームで全国でも強豪校の藤枝順心高校と鳳凰高校が入ってます。Div2チームへの挑戦権を争います。狭山もうかうかしていられないかもしれません。
【アルビレックス新潟Lの山】
Div2チームは、優勝と昇格を決めたマリーゼが入っています。が、マリーゼは1回戦からの登場になります。何ででしょうか?1回戦では地域代表の大阪体育大学と対戦します。大阪体育大学と言うとあの楽しい応援風景を思い出します。全女では、普段見られないチームを見られることも楽しみの一つです。マリーゼが勝ち上がると昨年Div1とDiv2で入れ替わった両チームの対戦になります。
【日テレベレーザの山】
Div2チームはルネサンス熊本が入っています。熊本も1回線からの登場となり、関西代表の日ノ本学園高校と対戦します。この勝者と関東代表の浦和レッズJユーズLが対戦します。もしも、浦和が勝ち上がるとベレーザとの対戦になります。

いろいろ考えると非常に楽しみなんですが、なでしこリーグはまだまだ残っていますので、まずはそちらに集中ですね。
ところで、今回は地域代表に、なでしこリーグの下部組織が3チームは行ってまいます。組み合わせを決めるときには、やはり、トップチームと同じ山にならないように考慮はされているのでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。