Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【観戦記】ぶらり新発田
昨日に続き、新潟遠征のときのエピソードを書きます。
昨日は、ホテルに投宿するまでを書きましたが、その続きから。
外へ出て食事をとろうとしましたが、新発田駅前が、結構静かなところ(商店街のシャッターがほとんど閉まっていました)でなかなかいいところが見つからず、諦めてホテル内で食事をとりました。食事後、飲み物を買いに駅コンビへ行ったところ面白いものを見つけて購入してしまいました。
それがこれです。↓
越後ビール
             ≪こしひかり越後ビール≫
辛口のビールで、結構おいしかったです。コシヒカリをどう使っているのかは分かりませんが、米どころ新潟といったところです。
翌朝、ホテルを早めに出て、競技場近くにある「あやめの湯」へ行きました。ここは、公衆浴場になっていて、¥400で温泉に入浴できます。先々週に新潟サポから聞いていきました。朝風呂を浴びたあと、時間があったので、新発田城へ向かいました。予備知識無しに向かったのでどんなお城かなと思って行ったのですが、天守閣が無く、櫓のみのお城でした。天守閣の位置には自衛隊の駐屯地がありました。説明員の方が熱心にご説明してくださって、私が滋賀県から来たことを伝えると、お城談議に花が咲いてしまいました。危うく、時間を忘れてしまいそうになりながら、話を切り上げて急いで五十公野公園へ向かいました。
サッカー観戦前に、少し新発田市を堪能してしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
