FC2ブログ
Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
TASAKIペルーレ 引退選手
TASAKIペルーレから引退選手が発表されました(TASAKIプレスリリース

引退を発表した選手は、№5 池田浩美選手、№9 大谷未央選手、№15 下小鶴綾選手、№6 佐野弘子選手、№23 福場也実選手の5名です。

池田浩美選手は、いろいろなメディアで引退を示唆するような発言が出ていて、ここに来て正式発表されたという感じです。ただ、今後もサッカーに携わって生きたいようなコメントもあり、いつか現場に戻ってきてくれることと思います。
大谷未央選手に関しては、シーズン終盤の言動を見ていて、ひょっとすると引退もありうるのかなと感じていましたが、実際に正式発表されるとやはりショックでした。
下小鶴綾選手は、もっとびっくりしっました。まだまだ、日本代表復帰も考えられる年齢であり実力もあったので惜しい気がします。しかし、ご本人が考えられたことですので、次のステージで頑張って欲しいと思います。
佐野弘子選手は、2008年シーズンはキャプテンとしてチームを引っ張っていましたが、怪我が多くなかなかベストな状態で臨めなかったと思います。本当に満身創痍で頑張っていたので、今回のチーム休部の件で引退もあり得るのかなと思っていました。
福場也実選手は、加入1年にしての引退になりますが、まだまだ若いのでこれからのスタートになると思います。

引退する皆さん本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。NEXTステージもサッカーで培った力を発揮してがんばって行ってほしいと思います。

スポンサーサイト



テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

【スタジアム探訪記】Vol.32 ひたちなか陸上競技場

スタジアム探訪記第32回
★ ひたちなか市総合運動公園陸上競技場 ★
j訪問回数:1回
観戦ゲーム数:1試合 
 
ベレーザとのゲームで訪れたのですが、茨城県はやっぱり遠かったです。
一時期水戸ホーリーホックがホームスタジアムとして使っていましたが、キャパ的にJは厳しいかなと言うスタジアムです。JFL規格のスタンドですね。

バックスタンド、ゴール裏は小さな芝生席のみです↓↓↓↓↓
ひたちなか 

女子サッカーとしては充分なスタジアムだと思います。ベレーザが良く使っていたり、全女が行なわれたりしています。
公共交通機関ですが勝田駅からバスで行かないといけないのですが、バス停からも結構歩かないといけないところにあります。
隣には、立派な野球場もありプロ野球の公式戦も行われるようです。