FC2ブログ
Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【Happy Birthday】 甲斐潤子選手

本日、3月24日は甲斐潤子選手のお誕生日です。
甲斐選手おめでとうございます。


甲斐選手といえば、2005年シーズンは、先発や途中出場で全試合に出場し、いろいろなポジションをこなすユーティリティプレイヤーでしたが、2006年シーズンは、4バックの右サイドバックとして全試合にフル出場しました。ちなみに、全試合フル出場は、甲斐選手と磯崎選手だけです。
シーズン当初は、右サイドの裏へ出されたパスになかなか追いつけない場面がありましたが、シーズンが進むにつれ、そのパスに追いつくようになり、右サイドの攻撃の起点として活躍しました。特に、全日本女子選手権の決勝戦では、再三右サイドからクロスを挙げてチャンスメイクしていました。右サイドを懸命に駆け上がる姿を見るたびに「甲斐ちゃんがんばれ!」と大きな声をかけていました。
それとは別に、私が密かに気にしていることは、甲斐選手は昨シーズン全試合、半袖でプレーしていたことです。(たぶん間違いないと思います)真冬の、全日本女子選手権も、元日の決勝戦まで半袖でプレーしていました。サイドバックで半袖といえば、ベレーザの中地選手が有名ですが、次は是非とも活躍して、甲斐選手の代名詞にして欲しいと思います。
実は、私も、昨シーズンは、応援に行ったすべてのゲームを半袖で応援していました。(元日はさすがに寒かったです(笑))なので、甲斐選手の半袖をずっと気にしていたということです。
今シーズンも、右サイドを懸命に駆け上がる姿を見せて、勝利に貢献して欲しいともいます。

スポンサーサイト



テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ