FC2ブログ
Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
なでしこスーパーカップ2007 開催概要

なでしこスーパーカップ2007の実施概要が発表されました。

日テレ・ベレーザ(なでしこリーグ2006Div1優勝)
  vs 
TASAKIペルーレFC(第28回全日本女子サッカー選手権優勝)

4月22日(日)13:00キックオフ
東京・駒沢オリンピック公園総合運動陸上競技場

例年通り、なでしこリーグ開幕の1週間前に行われます。
昨年は、ベレーザの3冠のため、ペルーレはリーグ戦2位という立場で出場し、勝利しましたが、今年は、堂々と、カップウイナーとしてスーパーカップに挑みます。
ただ、日程的に、昨年同様、代表戦直後のゲームとなり、代表に多くの選手を送り出している両チームのコンディションが気になります。ベレーザはたくさんの選手を代表に送り出すでしょうし、ペルーレは選手層の薄さがもろに影響します。そして、ペルーレの守備の要で精神的支柱である磯崎選手が世界選抜戦で不在になります。
日程的に致し方ないとはいえ、もう少し何とかならなかったでしょうか。ただ、昨年のペルーレの河上選手のように新しい戦力が台頭できるチャンスともいえます。
2007シーズン最初のタイトル戦ですから、戦える戦力の中で両チームとも思いっきりぶつかって欲しいと思います。

スポンサーサイト



テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ