Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【ゲームレポート】なでしこリーグ Div1 第13節 TASAKIペルーレvsINACレオネッサ

なでしこリーグ Div1 第13節
TASAKIペルーレFC 1×0 INACレオネッサ 
得点者:阪口夢穂(2分)
場所:五色台運動公園(アスパ五色) KO 13:00
天候:晴れ 中風


この一週間続いている強風がまだ残る中、コイントスで勝ったINACが風上を選んで、ペルーレのキックオフで13:00にゲームが開始されました。
立ち上がり2分、ペルーレが攻め込みます。ペルーレの左コーナーキックをINACがクリア仕切れずこぼれた所、中岡選手が再びゴール前に上げると、これがファーサイドに流れ、ここでボールを受けた鈴木選手が粘って、中央へ折り返すと、これを、ゴール前で受けた阪口選手が、相手選手をかわすようにふわっとゴールへ流し込みます。風下のペルーレが幸先の良い先制点を挙げます。
風下の、ペルーレは前への長いボールを使わず、サイドを崩して突破にかかります。一方のINACは、FWゴンサルベス選手に当てて、スピードのある、モラエス選手と米津選手が突破をはかる形で攻めます。
7分、ペルーレは、そのサイド攻撃からチャンスを迎えます、左サイドを突破した佐野選手が、速くて低いクロスをゴール前へ入れると、二アサイドで鈴木選手があわせますが、これはゴール枠に飛びませんでした。
11分、INACはゴール前でもらったフリーキックの素早いリスタートでゴール前にボールを入れると、これを原選手が頭で合わせますが、これは、ゴールの上へ外れます。
20分に、ペルーレは、コーナーキックのチャンスから、こぼれ玉を佐野選手がミドルシュートを放ちます。きわどいところで、GKの高田選手がはじき出します。なんか、ドイツW杯を見るようなすばらしいミドルシュートでした。
28分には、INACがゴンサルベス選手の個人技からチャンスを得ますが、最後シュートの精度を欠きます。
31分にペルーレは、再びサイドからチャンスを得ます。左サイドでボールを持った佐野選手が、綺麗なスルーパスを中岡選手に通します、これを中央へ折り返しますが、これはGKががっちりキャッチします。
35分にペルーレは決定的なチャンスを得ます。右サイドでDFの裏へ抜けてパスを受けた阪口選手がGKと1対1になり、右45度から強烈なシュートを放ちますが、惜しくも、クロスバーを激しく叩き、ゴールになりません。
前半は、ペルーレが、サイドを何度となく破りチャンスを作りますが、ゴールを割ることができず、このままハーフタイムを迎えます。
後半になると、風も弱くなり、風上風下があまり影響しなくなってきました。
54分にINACは、DFの裏へモラエス選手が抜けますが、これは、辛うじてクリアをします。立て続けにINACは、ゴール前まで持ち込み、最後は米津選手が反転シュートを見せますが、GK佐々木選手ががっちりキャッチします。
63分にINACは、決定的なチャンスを得ます。左サイドを突破した、ゴンサルベス選手に、ペルーレDF陣がつられたところ、逆サイドで原選手がフリーでボールを受けます。シュートを放ちますが、一瞬早く中岡選手が体を入れてシュートをブロックします。
この辺りから、ペルーレ選手の中盤での運動量が落ち始め、INACが主導権を握り始めます。時折、ペルーレもサイドからゴール前へ迫りますが、最後の砦を破ることができません。
80分過ぎからは、ペルーレは、時間を浪費する戦法に出て勝点3を取りに行きます。
終了間際に、INACは左サイドからゴール前へ上げ、混戦のこぼれを最後にモラエス選手がシュートを放ちひやりとしますが、これはGKの正面でした。
ペルーレは、ロスタイムに立て続けに交代選手を投入し、念には念を入れてタイムアップを迎えます。
全体的に、チャンスは、五分五分くらいだったと思いますが、後半は、明らかに、ペルーレ選手の運動量が落ちてきたようです。国体の影響がないとはいえないように思います。
ペルーレは、最後の選手交代で、ルーキーの田頭選手がリーグ戦デビューを果たしました。ロスタイムの時間稼ぎでしたが、サイドで、DFと1対1になったとき無駄な勝負をせずにきっちりとボールをキープして、しっかりと役割を果たしました。


次節は、いよいよベレーザとの戦いです。優勝の可能性は限りなく遠いのですが、少しでも可能性がある限り最後まで諦めずに戦って欲しいと思います。このまま、ベレーザを走らせては、リーグが盛り上がりませんので最後に大仕事を期待します!

なでしこリーグ Div1 第13節 結果

なでしこリーグDiv1第13節 結果
TASAKIペルーレ 1×0 INACレオネッサ
伊賀FCくノ一    0×6 日テレ・ベレーザ
東京電力マリーゼ   1×1 スペランツァFC高槻
浦和レッズレディース 3×1 岡山湯郷ベル

淡路島で行われた、神戸ダービーは、ペルーレが辛勝しました。このゲームは後でゲームレポートします。
ベレーザは、くノ一に圧勝してレギュラーシーズンの1位抜けが確定しました。くノ一は、国体で優勝しましたが、その代償は大きかったかもしれません。
マリーゼと、FC高槻の残留争いは、両チームとも譲らずドローになりました。
浦和は、きっちりと湯郷ベルを下しました。これで、湯郷ベルのレギュラーシーズン4位が確定しました。
それにしても、下位リーグは熾烈な争いが続いています。5位から8位まで勝点差1で続いています。1ゲームで、5位と8位がひっくり返る可能性もあります。

【Div1順位(第13節終了)】
              勝点 得失点差
1.日テレベレーザ     35  +39
2.浦和レッズレディース  29  +12
3.TASAKIペルーレ  27  +13
4.岡山湯郷ベル      20   −2
5.伊賀FCくノ一     10  −21
6.スペランツァFC高槻   9  −12
7.東京電力マリーゼ     8  −13
8.INACレオネッサ    7  −16





なでしこリーグ速報
なでしこリーグ第13節
試合終了
TASAKIペルーレ 1×0 INACレオネッサ
得点者
阪口(2分)
なでしこリーグ速報
なでしこリーグ第13節
前半終了
TASAKIペルーレ 1×0 INACレオネッサ
得点者
阪口(2分)