Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
なでしこリーグDiv1 第8節 プレビュー
なでしこリーグ D1 第8節 プレビュー
開催日:2006年9月3日(日)
☆浦和レッズレディース vs 東京電力マリーゼ    15:00 さいたま市駒場スタジアム
☆岡山湯郷ベル     vs 伊賀FCくノ一     13:00 美作ラグビー・サッカー場
☆スペランツァFC高槻 vs TASAKIペルーレ  11:30 高槻市立総合スポーツセンター
☆INACレオネッサ  vs 日テレ・ベレーザ    14:00 高槻市立総合スポーツセンター

さぁ、先週のオールスターの余韻も残る中、いよいよ後半戦の開始になります。
久しぶりのプレビューです。
開幕戦の裏返しの対戦になります。
浦和vsマリーゼは、駒場スタジアムで行われますが、前回の対戦は、浦和が1×0で勝利して今シーズン勢いに乗りました。逆に、マリーゼは波に乗れず現在の順位になっています。両チームともサポータが熱いチームですし関東のチーム同士の対戦ですので、熱戦が予想されます。
湯郷ベルvsくノ一は、前半戦の成績が対照的なチーム同士の対戦になります。湯郷ベルは、着実に勝点を積み重ね現在4位につけています。くノ一は、調子に乗り切れず下位に沈んでいます。湯郷ベルは、先週のオールスターでも活躍した選手が多く、波に乗ると手に負えないかもしれませんね。
高槻総合スポーツセンター陸上競技場では、実に贅沢なダブルヘッダーになります。
まず第1試合は、FC高槻vsTASAKIになります。先週の、オールスターで得点を挙げた、高槻の相澤選手の動きに注目です。また、前半戦の後半からいいゲームを続けている高槻ですので、ペルーレにとっては要注意でと思います。ただ、ペルーレにとっては、確実に勝利をものにしないといけません。これ以上上位陣に離されては、優勝が遠のくのみです。
第2試合は、INACvsベレーザです。現在の首位と最下位の対戦になってしまいますが、INACも開幕戦の大敗の雪辱を果たしたいところでしょう。お互いにライバルチームの目の前で下手なゲームはできません。
明日の高槻の2ゲームに、先週のオールスターに出場した選手の32人のうち実に半数以上の17人が見られます。これはお得です。皆さん、暑さ対策をしてお越しください。場所は、高槻総合スポーツセンターですので、くれぐれも山奥(萩谷)には連れて行かれないように注意してください(笑)

さぁ、毎週末忙しくなるぞ!