Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームレポート 第2節(2005.04.17) TASAKIvsバニーズ
2005シーズン、ホーム開幕戦で、兵庫ダービー!と、言っても会場は大阪府高槻市萩谷総合運動公園サッカー場?!
でも、ホーム開幕戦には違いありません!おなじみのサポータの皆さんと久しぶりにお会いできるのを楽しみにして、萩谷を目指して自宅を出発しました。
ところが、時間設定を誤り、(萩谷は初めてでした)あまり余裕のある工程で着くことができませんでした。山道をくねくね登っていき、「こんなところにも関西大学があるのか...そうだ、コヅの母校ではないか!」などと思いながらもようやく公園の駐車場へ到着し、すこし余裕ができたと思ったのもつかの間、公園の案内地図を見て唖然、なんとサッカー場まで遠いことか。早足で、サッカー場を目指して歩きましたが、これが後で悲惨なことになるとは思っても居ませんでした。
ようやく、サッカー場へ到着し、顔なじみのサポータの皆さんと久しぶりの再会。(と言っても先週浦和で会っているサポータも当然居ます)
で、ゲームのほうですが、キックオフ直後に守備の連携ミスから先制点を奪われる展開になってしまいましたが、その後は、ほぼハーフコート状態でペルーレがバニーズゴールに襲い掛かるも、なかなか追いつけない展開。早い段階で追いついておきたいところで、31分左サイドからゴロクロスを受けた鈴木智子選手がうまくゴールに流し込みようやく同点に追いついた。その後も、シュートの雨を浴びせかけるが同点のままハーフタイムへ。
後半、開始直後、柳田選手のゴールで勝ち越すと、バニーズの守備も緊張の糸が切れたのか、佐野選手、山本選手のゴールを許し、終わってみれば4×1での勝利。今シーズン2勝目を挙げました。
立ち上がりのゴールは想定外ですが、連勝でシーズンをスタートできて良かったと思います。
 
この日は、2試合あり、2試合目は、高槻vsベレーザでした、が...
ベーレーザのゴールラッシュで、終わってみれば0×8でベレーザの圧勝でした。
 

20050417-1この試合は、ゴール裏で、サポータ仲間とLリーグの話をしつつ、お昼ご飯を食べつつ、まったりモードで観戦していました。そこで、発見しました。ピッチサイド(メインスタンド下)で、ペルーレの選手が、ゲームを見ていました。(写真)やっぱり、ベレーザを偵察していたのかな?

2試合しっかり観戦し、帰路につきましたが、来る時は急いでいたのであまり気づかなかったのですが、公園の中には、遊具があり家族連れがたくさん来ていて、結構地元の憩いの場になっているのかなを思いました。そして、帰り道、車を運転しているとなんか、足が痛い(筋肉痛?!)、そうです、駐車場からサッカー場までの早足が原因で、帰りの筋肉痛をみまわれてしまいました。日ごろの運動不足が露呈してしまいました。(涙)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。