Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Happy Birthday】 池田浩美選手
本日、12月22日は、池田浩美選手のお誕生日です。
磯崎選手、お誕生日おめでとうございます。

池田選手といえば、女子日本代表のキャプテンをつとめ、北京五輪でのベスト4進出の原動力になった選手です。って、今更言うようなことではありませんね。(昨年も同じフレーズを使っています)
今シーズンもチーム内で唯一全ゲームフルタイム出場を果たしました。なくてはならない選手です。
長年所属したチームの最後の大会となる全女にかける思いは人一倍だと思います。我々もそのプレーする姿をこの目に焼き付けたいと思います。

追記
Happy Birthday シリーズはこれで最後となります。最後の選手が池田選手であったということに感慨深いものを感じます。
スポンサーサイト

テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

【Happy Birthday】 田頭陽子選手
本日、12月10日は、田頭陽子選手のお誕生日です。
田頭選手、お誕生日おめでとうございます。

田頭選手といえば、その豪快なシュートが持ち味のFWですが、今シーズンはその姿をピッチ上でほとんど見ることがありませんでした。
全日本女子サッカー選手権ではぜひとも出場してその豪快なシュートで得点を挙げて欲しいと思います。
【Happy Birthday】 福場也実選手
本日、10月22日は、福場也実選手のお誕生日です。
福場選手、お誕生日おめでとうございます。

福場選手といえば、今シーズン新加入した選手です。リーグ戦では、グッズ販売や出場する選手のお手伝いなどしている姿が多く、なかなかピッチの上で見ることがありませんでした。しかし、滋賀で行なわれた国体予選でその姿を始めてピッチの上で見ることができました。若手主体のメンバーとはいえ、そこはやはり新人です、周りの先輩から色々とアドバイスか飛び交い、そんな中一生懸命にプレーする姿を見られました。
今後もトップリーグで活躍できるように頑張っていって欲しいと思います。
【Happy Birthday】 阪口夢穂選手
本日、10月15日は、阪口夢穂選手のお誕生日です。
阪口選手、お誕生日おめでとうございます。

阪口選手といえば、2006年の誕生日のベレーザ戦では、バースデーゴールを挙げてチームを勝利に導きました。とにかくこの印象が強烈だったのですが、今や、押しも押されぬ日本代表の中心選手に成長しています。
北京五輪では全試合に出場し日本のベスト4に貢献しました。日本代表でボランチを経験したことによりチームでも一皮も二皮も向けたプレーを披露してくれています。
ゲームで見ていても、「パスミスか!?」と思ってしまうパスが実は見事な裏へのパスだったり、逆サイドのフリーの選手にぴたっと合うロングパスを出したり、見ていて楽しい選手です。そして、ヘディングも強くゴール前でのセットプレーでは期待を持たせてくれますし、逆にセットプレーのキッカーとしてもすばらしいものを持っています。
これからも日本代表に定着して、今度は世界をあっと言わせるプレーを魅せて欲しいと思います。
【Happy Birthday】 朝日麗華選手
本日、8月30日は朝日麗華選手のお誕生日です。
朝日選手おめでとうございます。

朝日選手といえば、まだまだリーグ戦での出場は少ないのですが、先日のミニ国体の2試合ではフル出場を果たし勝利に貢献していました。なかなか、プレーする姿を見られなかったのでこの2日間で充分堪能させていただきました。サイドを切り裂いて何度のチャンスメイクしていました。これからはリーグ戦でもそのプレーを魅せて欲しいと思います。
【Happy Birthday】 白鳥綾選手
本日、8月18日は白鳥綾選手のお誕生日です。
白鳥選手、おめでとうございます。

白鳥選手といえば、今シーズンは守備的中盤で、ほとんどのゲームで出場しています。攻撃力もありつつ、ディフェンスラインに入ることも出来るポリバレントな選手です。ガッツあふれるプレーで我々を魅せてくれます。
リーグ後半戦は失点を少なくして勝利を目指して活躍して欲しいと思います。
【Happy Birthday】 河上恵実子選手
本日、7月28日は河上恵実子選手のお誕生日です。
河上選手、おめでとうございます。

河上選手といえば、横断幕のキャッチコピーが「笑顔に隠す闘志心」のとおり、いつも笑顔でチームの盛り上げ役ですが、ひとたびピッチに立てばその闘志あふれるプレーでチームを盛り上げる選手です。
今シーズンは、守備陣のスーパーサブ的に途中出場が多かったのですが、第7節のベレーザ戦では先発フル出場を果たしています。ところで河上選手は、ペルーレでのデビューは、2006年もスーパーカップのベレーザ戦。リーグ初ゴールは、2006年第7節のベレーザ戦。と、ベレーザ戦では何かある選手です。
まだ、今シーズンはベレーザとの対戦は2試合残っています。是非とも出場して活躍してほしいと思います。
【Happy Birthday】 佐々木香織選手
本日、6月8日は佐々木香織選手のお誕生日です。
佐々木選手、おめでとうございます。

佐々木選手といえば、入団1年目からゴールマウスを守っていて、今やペルーレの守護神をとして大活躍しています。今シーズンは第6節までゴールキーパー防御率ランキングの1位に立っています。(なでしこリーグ公式サイト参照)
なかなか、波に乗れない今シーズンですが、最後方からチームを鼓舞し続けて欲しいと思います。
あと、佐々木選手のご家族をいつも試合会場で見かけます。実に、ご熱心で、遠く新潟や福島まで来られています。(ちなみに佐々木選手の実家は京都です)温かい家族の応援もあって佐々木選手の活躍があるのだなぁと感じています。とても素敵です。
【Happy Birthday】 下小鶴綾選手
本日、6月7日は下小鶴綾選手のお誕生日です。
下小鶴選手、おめでとうございます。

下小鶴選手といえば、センターバックでペルーレの守備の要として活躍しています。日本代表としも今回のアジアカップでは久しぶりに召集されてゲームにも出場しています。
以外と言っては失礼なんですが、実に明るいキャラクターで、昨年のオールスター戦の時は、ゲーム開始前にペルーレブースにあらわれて、元気な売り子(半分押し売りっぽい?(笑))をしていました。本当に明るいキャラクターなんです。
そんな明るさで、リーグ戦でもうひとつ波に乗りきれていないペルーレを引っ張っていって欲しいと思います。
【Happy Birthday】 島村裕子選手
本日、5月22日は島村裕子選手のお誕生日です。
島村選手、おめでとうございます。

島村選手といえば今シーズン大体大から新加入したルーキーです。
まだ、ベンチ入りも無く、リーグ戦では裏方仕事をこなしている姿を見かけますが、早くベンチ入りしゲームに出場できるように頑張って欲しいと思います。
是非とも、今シーズン中にリーグ戦初ゴールを目指して欲しいと思います。
【Happy Birthday】 大谷未央選手
本日、5月5日は大谷未央選手のお誕生日です。
大谷選手、おめでとうございます。

大谷選手といえば...などと言う野暮なことはいいません。って、これは昨年も一昨年使ったフレーズです。でも、やっぱり今更紹介するような選手ではありません。
今年の大谷選手は開幕戦からハットトリックを達成し、第5節終了時点で6得点とハイペースで得点を挙げています。(でもそれ以上に得点を挙げている首位のチームに居ますが)
今シーズン開幕時点で通算得点数が137点でしたので第5節終了時点で通算143点まで伸ばしています。と言うことはあと7点で通産150ゴールです。
通算100ゴールのときは、カウントダウンゲーフラを用意したのですが、今回はまだ何も用意していません。何にしようか悩んでいる間に達成してしまいそうな勢いです。150ゴールはまだまだ通過点ですのでもっとどんどんゴールを挙げていって欲しいと思います。そして、今年は好調ですので是非とも代表入りして五輪の舞台に立ってほしいと思います。
【Happy Birthday】 田中明日菜選手

本日、4月23日は田中明日菜選手のお誕生日です。
田中選手おめでとうございます。

田中選手といえば、入団2年目の今シーズンは、開幕戦からスタメンで出場し、中盤で攻守にわたって活躍しています。U-20日本代表では中心選手として活躍し、日本のU-20W杯への出場に貢献してます。U-20ではDFラインで活躍していますし、ペルーレでも中盤の真ん中やサイドでもプレーをしています。いろいろなポジションをこなせる非常に能力の高い選手です。
これからも、中盤で阪口選手との絶妙なコンビでペルーレに勝利を呼び込んで欲しいともいます。

【Happy Birthday】 佐伯彩選手
本日、4月15日は佐伯彩香選手のお誕生日です。
大石選手おめでとうございます。

佐伯選手といえば、今シーズン新入団してきたルーキーです。
開幕戦では、チームスタッフとして働いている姿を見かけただけです。早く、ゲームに出場して活躍できるように頑張って欲しいと思います。
1年先輩達は、全員1年目でリーグ戦に出場しています。負けないように頑張れ!
【Happy Birthday】 大石沙弥香選手
本日、4月5日は大石沙弥香選手のお誕生日です。
大石選手おめでとうございます。

大石選手といえば、2007シーズンは、FW登録ながらSHのポジションでの出場が多くありました。(と言うか、ほとんどです)
SHのポジションでチャンスメイクもさることながら、内へ切れ込んでの強烈なシュートを放つなどFWとしての鋭い感覚はさすがでした。
今シーズンは、どのポジションでの登場なのかは、シーズンが始まってみないと分かりませんが、そのFWとしてのピカイチのセンスを見せて欲しいと思います。
魅せてくれ!SAYAKA GOAL!(サポータ作成の横断幕から引用させていただきました)
【Happy Birthday】 甲斐潤子選手
本日、3月24日は甲斐潤子選手のお誕生日です。
甲斐選手おめでとうございます。

甲斐選手といえば、2006年シーズンは、全試合に出場し(フル出場ではありませんでした)右サイドからの多くのチャンスメイクをし、チーム内で最多アシストを記録しました。圧巻は、第2節のINAC戦で、3得点すべてをアシストし、アシストのハットトリックをやってのけたときでした。
しかし、シーズン序盤こそ多くのアシストを記録しましたが、6節以降はアシストがなくなりました。
今シーズンは、シーズン通して、どんどん右サイドからゴール前にボールをあげて得点を演出して欲しいと思います。
右サイドは任せた!「勝負師!甲斐潤子」(サポータ作成横断幕より引用しました)
【Happy Birthday】 山本絵美選手
本日、3月9日は山本絵美選手のお誕生日です。
山本選手おめでとうございます。

山本選手といえば、2007シーズンはキャプテンとしてチームを引っ張り、チームをいろいろな意味で支えてきました。ポジションも、ボランチの位置に入ることが多く、今まで前目が多かった山本選手にとっては、新たな境地を見出した1年だったでは無いでしょうか。
今シーズンは、どんなポジションになるのかはスーズンが始まってみないと分かりませんが、キレキレのテクニックを披露してくれることでしょう。当然、フリーキックにも注目です。

【Happy Birthday】 中岡麻衣子選手
本日、2月15日は中岡麻衣子選手のお誕生日です。
中岡選手おめでとうございます。

中岡選手といえば、2007シーズンは、スーパーカップで大きな怪我を負わされシーズンのほとんどを棒に振ってしまいました。日本代表に常に名を連ねる存在になっていただけに、ワールドカップイヤー開幕時に非常に残念な怪我でした。
シーズン終盤にようやく復帰し、元気な姿を見せてもらいました。
2008年シーズンは、2007年シーズンのリベンジを果たしてチームを優勝へ導いて欲しいと思います。
【Happy Birthday】 澤田由佳選手
本日、2月12日は澤田由佳選手のお誕生日です。
澤田選手おめでとうございます


澤田選手といえば、2007シーズンよりペルーレに加入したルーキーです。リーグ戦には少ない時間ながら2試合に出場しています。リーグカップには、2試合に出場し、清水第八戦では先発出場し得点を挙げています。
身長151cmと小柄ながらそのアグレッシブな飛び出しでゴールシーンを演出する姿はたくましく見られました。
サポータの中には、その魅力にすっかり取り付かれてしまった者もいます。
来るシーズンはコンスタントに出場してリーグ初ゴールを目指して欲しいと思います。
「頑張れ!由佳べぇ」(サポータの横断幕より引用)
【Happy Birthday】 佐野弘子選手
本日、2月5日は佐野弘子選手のお誕生日です。
佐野選手おめでとうございます


佐野選手といえば、ペルーレの左サイドで攻守にわたりキープレイヤーとして活躍しています。
2007シーズンには、100試合出場を果たしますますの活躍が期待されます。
2007シーズンは、左サイドから中央へ切れ込んでシュートを放つ場面を多く見たような気がします。2008シーズンはアシストもそうですが、ゴールも積極的に狙っていって欲しいと思います。
【Happy Birthday】 鈴木智子選手

本日、1月26日は鈴木智子選手のお誕生日です。
鈴木選手おめでとうございます。

鈴木選手といえば、2007年リーグ戦で10得点を挙げて大谷選手と並んでチーム最高得点を挙げています。しかし、本人にとってはまだまだ納得の行くシーズンではなかったと思います。全日本選手権も怪我により思うような活躍も出来ませんでした。是非とも、来るシーズンは、得点王を争うような活躍をするとともに、日本代表(北京五輪)も目指して欲しいと思いいます。

【Happy Birthday】 清原万里江選手

本日、1月12日は、清原万里江選手のお誕生日です。
清原選手、お誕生日おめでとうございます。

清原選手といえば、2年目の2007シーズンは、リーグ戦全21戦中20試合に出場し、ペルーレの中心選手として主に右SHのポジションで活躍しました。ただ、20戦すべてが途中交代もしくは途中出場でした。
そして、何といっても、2007シーズンのリーグ戦開幕ゴールをあげたのも清原選手でした。
ユニバーシアード代表にも選出されて一皮も二皮もむけた感じでした。
来る新シーズンでは、レギュラー、フルタイム出場を目指して頑張って欲しいと思います。
私個人としても、滋賀県出身アスリートとして大谷選手とともに大いに応援していきたいと思います。

【Happy Birthday】 坂井優紀選手

本日、1月10日は、坂井優紀選手のお誕生日です。
坂井選手、お誕生日おめでとうございます。

坂井選手といえば、初ゴールが、リーグ戦第3節の雨の神戸ユニバで行われた岡山湯郷戦で逆転ゴールという鮮烈なデビューを果たしました。その後も、伊賀戦でドリブル突破からの豪快なゴールをあげるなどして、今シーズンは2得点を記録しています。リーグ戦出場も13試合と半分以上に出場し、チームの大きな戦力として活躍しました。来シーズンは、もっと多くのゴールを狙って頑張っていって欲しいと思います。

【Happy Birthday】 齋田由貴選手
本日、1月8日は、齋田由貴選手のお誕生日です。
齋田選手、お誕生日おめでとうございます。

齋田選手といえば、2007シーズンにペルーレに加入したルーキーです。ただ、ゴールキーパーと言うポジションの特性上なかなかすぐに出番はまわってこないかなと思って見てきました。しかし、レギュラーGKの佐々木選手の退場と言う思わぬ事で出場機会がありました。しかも、ベレーザ戦です。さすがに、この時は、大変だったと思います。しかし、次節の新潟戦では先発フル出場し無得点に抑えています。(相手チームのシュートが0だったこということは黙っておきます)
次シーズンは、是非とも佐々木選手と正GKの座を争って切磋琢磨して欲しいと思います。
なお、ニックネーム”ごまちゃん”の理由は判っておりません。
【Happy Birthday】 磯崎浩美選手
本日、12月22日は、磯崎浩美選手のお誕生日です。
磯崎選手、お誕生日おめでとうございます。

磯崎選手といえば、女子日本代表のキャプテンをつとめるDFの要の選手です。って、今更言うようなことではありませんね。
今年は、結婚をされて公私とも充実した1年だったと思います。しかし、結婚して最初の誕生日が遠征とは残念でしょうが、かわりに広島のホテルでチームメイトにお祝いされていることでしょう。
来年は、北京五輪が待っています。代表キャプテンとしてチームを引っ張っていって欲しいと思います。
ちなみに、本日、ゲーム終了後、少人数のサポータながら「Happy Birthday」ソングでお祝いしました。
あと、本日限定でHappy Birthdayゲーフラを掲出させていただきました。ゲーム終了後、チームの部長に預けさせて頂きました。
【Happy Birthday】 田頭陽子選手
本日、12月11日は、田頭陽子選手のお誕生日です。
田頭選手、お誕生日おめでとうございます。

田頭選手といえば、その豪快なシュートが持ち味のFWです。しかし、私は、その豪快なシュートでのゴールを見たことがありません。昨日の最終節では後半登場し前線で頑張っていましたが10代最後のゲームでゴールをあげることが出来ませんでした。
今シーズンは、途中出場ながら6試合に出場しています。まだ、全女が残っていますので出場機会があれば是非ともその豪快なシュートでゴールを奪って欲しいと思います。
ちなみに、昨日は試合終了後サポータが「ハッピーバスデー」を歌ってお祝いをしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。