Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
ユニバーシアードを振り返る

今更ながらですが、ユニバーシアードで監督をつとめられました田口氏のインタビュー記事がJFAのサイトにアップされていました。(JFA
まぁ、決勝トーナメントに進めなかったことも事実ですし、本来の力も発揮できなかった部分もあったと思います。しかし、選手はこの経験をそれぞれの所属チームに持ち帰って欲しいと思います。


テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

ユニバーシアード バンコク大会 9位決定戦
ユニバーシアードバンコク大会女子サッカーの9位決定戦が行われました。

日本女子代表 3×1 カナダ女子代表

松田選手の2ゴールなどで日本女子代表が勝利をおさめ9位が決定しました。
ペルーレの河上選手と清原選手は途中出場でピッチに立っています。
10日間で6試合と言う非常にタフな日程でしたが、選手の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした。
ユニバーシアード バンコク大会 順位決定トーナメント
ユニバーシアードバンコク大会の女子サッカー順位決定トーナメントが行われました。

日本女子代表 9×0 南アフリカ女子代表

窪田選手のハットトリックなどの大量得点で圧勝しました。
これで、日本女子代表は、17日に9位決定戦でカナダ女子代表と戦うことになりました。
ちなみに、ペルーレの河上選手と清原選手は途中出場を果たしていて、清原選手は得点を挙げています。
ユニバーシアード バンコク大会 順位決定トーナメント
ユニバーシアードバンコク大会の女子サッカーで、順位決定トーナメントが行われました。

日本女子代表 1×0 タイ女子代表

日本女子代表が地元タイに勝利をおさめ、15日に9位~12位決定トーナメント戦で南アフリカと戦うことになりました。
それにしても、日本は、昨日のA代表、今日のユニバーシアード代表と2日続けてタイと対戦したことになります。
ユニバーシアード バンコク大会 第3戦

ユニバーシアードバンコク大会女子サッカーの第3戦が行われました。

日本女子代表 4×2 フランス女子代表

日本が、意地を見せて1勝を挙げました。
このゲームには、ペルーレの河上選手と清原選手も途中出場ですが出番があったようです。
これで、日本はグループリーグ3位となり、下位順位決定トーナメントを戦うことになりました。
次のゲームは、13日に地元のタイとの対戦になります。

ユニバーシアード バンコク大会 第2戦
ユニバーシアードバンコク大会女子サッカーの第2戦が行われました。

日本女子代表 1×2 韓国女子代表

日本は、これで2敗となりグループリーグ突破の可能性はなくなりました。
残念な結果ですが、残りあと1試合悔いの残らないようなゲームをして欲しいと思います。
ちなみに、ペルーレの2選手(河上選手、清原選手)の出場機会はありませんでした。
ユニバーシアードバンコク大会 第1戦
ユニバーシアードバンコク大会女子サッカーのグループリーグ第1戦が行われました。

日本女子代表 0×1 ポーランド女子代表

日本は惜しくもポーランドに敗れました。ただ、グループリーグはまだ2試合ありますので、決勝トーナメント進出を目指して頑張って欲しいと思います。
ちなみに、ペルーレから選出されている、河上選手と清原選手の出場は無かったようです。
ユニバーシアード代表選手発表
ユニバーシアードに挑む代表選手が発表になりました。

GK 天野 実咲  早稲田大学
   大友 麻衣子 日本体育大学
DF 須藤 安紀子 日テレ・ベレーザ
   岩倉 三恵  浦和レッズレディース
   田中 景子  東京電力女子サッカー部マリーゼ
   後藤 史   ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
   佐藤 芽衣  日テレ・ベレーザ
   河上 恵実子 TASAKIペルーレFC
MF 那須 麻衣子 INACレオネッサ
   庭田 亜樹子 浦和レッズレディース
   南山 千明  日テレ・ベレーザ
   佐藤 衣里子 早稲田大学
   伊藤 美菜子 日本体育大学
   清原 万里江 TASAKIペルーレFC
   高橋 悠   吉備国際大学
   有吉 佐織  日本体育大学
FW 窪田 飛鳥  浦和レッズレディース
   山口 麻美  フロリダ州立大学
   松田 典子  浦和レッズレディース
   中出 ひかり 吉備国際大学

なでしこリーガーも多く含むこのメンバーで是非ともメダル(もっともいい色)をゲットして欲しいと思います。
このユニバ代表チームは昨年忍びの里で直接見ていたチーム(はっきり言って追っかけてました(笑))なので少しばかり思い入れがあったりましす。本当に、頑張って欲しいと思います。
でも、日程的にA代表とかぶっているんですが山口選手はこっちなのかな
ユニバーシアード代表候補トレーニングキャンプメンバー発表

ユニバーシアード代表候補トレーニングキャンプのメンバーが発表されました。

【GK】
天野 実咲  早稲田大学
川口 真奈  神奈川大学
菅原 未沙  吉備国際大学
【DF】
須藤 安紀子 日テレ・ベレーザ
岩倉 三恵  浦和レッズレディース
田中 景子  東京電力女子サッカー部マリーゼ
堂下 弥里  早稲田大学
島田 知佳  早稲田大学
佐藤 芽衣  日テレ・ベレーザ
河上 恵実子 TASAKIペルーレFC
奥田 亜希子 スペランツァF.C.高槻
後藤 史   ジェフユナイテッド千葉レディース
磯金 みどり 吉備国際大学
【MF】
那須 麻衣子 INACレオネッサ
庭田 亜樹子 浦和レッズレディース
南山 千明  日テレ・ベレーザ
佐藤 衣里子 早稲田大学
井関 夏子  日テレ・ベレーザ
伊藤 美菜子 日本体育大学
清原 万里江 TASAKIペルーレFC
高橋 悠   吉備国際大学
有吉 佐織  日本体育大学
【FW】
窪田 飛鳥  浦和レッズレディース
山口 麻美  フロリダ州立大学
松田 典子  浦和レッズレディース
中原 沙央理 武蔵丘短期大学
中出 ひかり 吉備国際大学

5月28日から6月3日までトレーニングキャンプが行われます。
昨年の忍びの里で見ているメンバーが多いので非常に親近感を覚えます。なおかつ、現在なでしこリーグで活躍している選手も多く、本番では大いに期待できるメンバーだと思います。また、今年高校を卒業して大学に進学した選手達も何人か選ばれています。監督は、昨年の忍びの里同様、田口禎則氏が指揮を執ります。
ペルーレからは、河上選手と清原選手が選ばれています。清原選手は、今シーズン、リーグ戦全試合に出場中で、開幕からの連勝に貢献しています。

ユニバーシアード本番に向けていい準備をして欲しいと思います。

