Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
前略 大谷未央様
大谷選手を初めて見たのは、女子ワールドカップ2003アメリカ大会のアルゼンチン戦でした。あのハットトリックは強烈なインパクトを私に叩きつけてくれました。
そして、アテネ五輪の予選、北朝鮮戦で活躍する大谷選手を見て、女子サッカーを見に行こうと思いました。大谷選手が私と同じ滋賀県出身と言うことで、大谷選手が所属するチームのゲームを見に行くことに決めました。これがTASAKIペルーレとの出会いになります。
実際にLリーグのゲームを見に行って、ますます女子サッカーにのめりこむことになり、気が付けばコアなサポータになってしまっていました。
№9のゲーフラを作って、№9のレプリカユニを着て応援をし、リーグ通算100ゴール、リーグ得点王、リーグ通算150ゴールに立ち会うことも出来ました。
引退されるのは本当に寂しいのですが、次のステージに向かって新たなスタートを切られるわけですので、しっかりと送りたいと思います。
本当にお疲れ様でした。そして、私を女子サッカーの世界に導いてもらって本当にありがとうございました。
最後になりましたが、大谷さんの未来に幸多からんことを祈念いたします。
                                              早々
コメント
この記事へのコメント
はっしーさんへ
ありがとうございます。その通りですよね。アルゼンチン戦はスカパーで見てました。当時日本代表というと沢選手くらいしか知らなかったのですが、こんな運動豊富で躍動感がある選手がいるのかとびっくりしたものです。でも、あの最高の笑顔が見れなくなるのは本当に、本当に残念です。今すぐでなくても、数年後にでもピッチに帰ってきて欲しいです。その頃にはきっと女子サッカーの裾野ももっと広がって、今以上に彼女の力を必要とするはずですよね。今後の女子サッカーの発展を祈っております。
2009/01/18(日) 21:40:13 | URL | jico #4PeYptN.[ 編集]
■桜吹雪さんへ
ペルーレで応援していた選手がいろいろなチームに行くわけですから、応援できるチームがたくさん出来たということですね。
2009/01/18(日) 21:27:17 | URL | はっしー #-[ 編集]
■jicoさんへ
W杯と名のつくところでハットトリックを達成した日本人は大谷さんだけですから。今後もその功績は色あせることは無いでしょう。
2009/01/18(日) 21:25:20 | URL | はっしー #-[ 編集]
お久しぶりです
はっしーさん、今日は!コメントはしなかったですがずっと見てましたよ。大谷、佐野、下小鶴の3選手の引退はびっくりです。つい、3週間前までプレーしてたじゃない?!
当方が女子サッカーを見るきっかけになった、日興証券はまた嵐の中です・・・。
現役を続行する選手の皆さん!頑張ってください!
小生が個人的に応援していた、甲斐選手、澤田選手、坂井選手・・・今年も見に行くよ!
2009/01/18(日) 14:10:08 | URL | 桜吹雪 #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
私も同じアルゼンチン戦での活躍と敗退後の「サッカーを好きな気持ちは男の人にも負けないのに」と涙で悔しがったコメントを聞いて以来ファンになりました。これからもっと観戦に行こうと思っておりましたが、それもかなわずです。引退といってもサッカーと無縁になるのではないでしょうから、なんらかの形で、元気なお姿を見れることを心の隅で期待しておきます。
ホントにご苦労様でした。
2009/01/17(土) 22:57:42 | URL | jico #4PeYptN.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
