Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
TASAKIペルーレ 引退選手
TASAKIペルーレから引退選手が発表されました(TASAKIプレスリリース

引退を発表した選手は、№5 池田浩美選手、№9 大谷未央選手、№15 下小鶴綾選手、№6 佐野弘子選手、№23 福場也実選手の5名です。

池田浩美選手は、いろいろなメディアで引退を示唆するような発言が出ていて、ここに来て正式発表されたという感じです。ただ、今後もサッカーに携わって生きたいようなコメントもあり、いつか現場に戻ってきてくれることと思います。
大谷未央選手に関しては、シーズン終盤の言動を見ていて、ひょっとすると引退もありうるのかなと感じていましたが、実際に正式発表されるとやはりショックでした。
下小鶴綾選手は、もっとびっくりしっました。まだまだ、日本代表復帰も考えられる年齢であり実力もあったので惜しい気がします。しかし、ご本人が考えられたことですので、次のステージで頑張って欲しいと思います。
佐野弘子選手は、2008年シーズンはキャプテンとしてチームを引っ張っていましたが、怪我が多くなかなかベストな状態で臨めなかったと思います。本当に満身創痍で頑張っていたので、今回のチーム休部の件で引退もあり得るのかなと思っていました。
福場也実選手は、加入1年にしての引退になりますが、まだまだ若いのでこれからのスタートになると思います。

引退する皆さん本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。NEXTステージもサッカーで培った力を発揮してがんばって行ってほしいと思います。

コメント
この記事へのコメント
■mitさんへ
佐野選手は、満身創痍で戦っていたので現役を続けるのは厳しいかなと思ってはいましたが、いざ引退と聞くとやはり寂しいものです。チーム最後のキャプテンとしてまた他の選手とは違った思いがあるのだと思います。
2009/01/18(日) 21:17:29 | URL | はっしー #-[ 編集]
■りんさんへ
そうですね、あの2度のロスタイムの同点ゴールは忘れられませんね。
あの明るいキャラクターがピッチで見られないのも寂しい限りです。
2009/01/18(日) 21:14:07 | URL | はっしー #-[ 編集]
■kuckyさんへ
引退する選手もいろいろな思いがあっての決断だと思います。でも、やっぱり寂しいですな。
2009/01/18(日) 21:12:23 | URL | はっしー #-[ 編集]
私も、もしかしたら...と思ってはいましたが、佐野さん、大谷さんの引退はショックです。

「女サカ広報部」に全女三位表彰を受ける佐野キャプテンの写真が載っています。今思うと、本当にいろいろな思いがこみ上げていたのでしょう。何度見ても泣けてきます。

最初に見た女子サッカーがペルーレの試合でした。
本当に悔しいし悲しいですが、選手の皆さんが決めた道でのご活躍を応援し続けます。それしかできないですから。
2009/01/17(土) 11:42:46 | URL | mit #-[ 編集]
下小鶴さん引退はびっくりです。全女優勝したときの浦和戦のヘディングゴールを思い出します...池田さんの後を引き継いでくれると信じてたんですけど...
2009/01/17(土) 00:46:47 | URL | りん #h9j087aM[ 編集]
ペルーレどころか、もう二度と彼女たちのプレーさえも見れないなんて…

悔しいやらなんやら、言葉にできない感情でいっぱいです。
2009/01/16(金) 23:57:16 | URL | kucky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
