Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【観戦記】plenusなでしこリーグ Div1 第14節(2008.9.21) 夢の島陸上競技場
14節のゲームを振り返りたいと思います。
ゲーム開始前はどんよりと曇った天気でしたが、選手がウォーミングアップに出てくるころから雨が降り始めゲーム開始のころには本降りになってきた天候の中ゲームは行われました。
ペルーレは立ち上がりに積極的に前へ出て大谷選手のゴールポスト直撃のシュートや佐野選手のシュートなどでビッグチャンスを作りますが得点に至りませんでした。ここで、先制点を挙げているともう少しゲーム展開は違ったかもしれません。その後は、ベレーザがボールを支配して立て続けにゴールを挙げてゲームを優位に進めます。
後半立ち上がりの連続ゴールでゲームの趨勢は決したように見えましたがペルーレの選手やベンチは諦めていませんでした、立て続けのFWを投入して1点を取りに行きました。ゲーム後半はとにかく得点を欲しての攻めでチャンスを作りますがいかんせん5失点は返すには大きすぎる得点でした。
雨の中非常に悔しい敗戦ですが、選手にとっては我々以上に悔しい思いでゲームセットのホイッスル聞いたはずです。
我々サポータはゲームを優位に進める手助けも出来ませんし、ましてやゴールを挙げることすらできません。でも、我々は、応援しか出来ません。いや、応援するしかありません。雨の中ずぶ濡れになりながら、大旗を降っていたサポータがいたことを選手達も分かってくれていると思います。
まだまだ、リベンジできるステージは用意されています。とにかく、今シーズンこのままでは終わりたくありませんし、選手達もそう思っていると思います。この悔しさは次にぶつけて歓喜を手に入れよう!
最後に、このゲームにはたくさんのお客さんが詰め掛けましたが、ペルーレを応援するお客さんもたくさんおられました。我々のチャントにあわせて手拍子を打っていただいたり一緒に歌っていただいたりしました。我々サポータが勇気をいただきました。本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
■にんにんさんへ
遠くからでも応援をお願いします
必ず選手に届くはずです
是非ともBlogで応援メッセージを送り続けてください
2008/09/23(火) 21:02:08 | URL | はっしー #-[ 編集]
■桜吹雪さんへ
新潟はいつもペルーレを応援する人数が一桁ですので1人でも多い方が心強いのでよろしくお願いします。
2008/09/23(火) 21:00:20 | URL | はっしー #-[ 編集]
■kuckyさんへ
とにかく前を向いて進んでいかないといけません
齋田選手や田頭選手は気持ちが前面に出ていて見ていて頼もしかったです
2008/09/23(火) 20:57:58 | URL | はっしー #-[ 編集]
本当に
絶対にこのままでは終わりたくないですね!
選手たちを信じて応援し続けたいと思います。
2008/09/23(火) 20:36:47 | URL | にんにん #-[ 編集]
雨の中、お疲れ様でした・・・。
次回の関東(信越?)の胎内には会社の休みを取って応援に行こうかと思います。

今回は甲斐選手・坂井選手の上司の課長さんも遠路神戸から駆けつけて応援してくださったのに残念です・・・。
2008/09/23(火) 17:40:28 | URL | 桜吹雪 #-[ 編集]
遠路お疲れ様でした!
きっと選手にとっても大きな意味を持つゲームになったでしょう。
これからのペルーレに期待ですね。
国体はさすがに…無理です(;´Д`)
2008/09/22(月) 23:31:29 | URL | kucky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最終ラインを下げてロースコアに持ち込み、接戦に\"見せかける\" やろうと思えばできることではあるけれど ペルーレはそれを選択しない どんなに失点を重ねようとも、ラインを上げて前へと進もうとする 単純なようで、勇気・信念がないとできない戦術 恥に思う試合なん
2008/09/22(月) 23:27:18 | ROSER×LOOSER
